表参道ヒルズ「京お野菜バルめい」株主優待ランチ

  • URLをコピーしました!

夜は家でゆっくりと食事をすることが多い我が家では、外食といえばランチが定番となっています。

表参道はショッピングや食事によく訪れる街なのですが、表参道ヒルズで食事したことはありませんでした。

今回、初めて表参道ヒルズの「京お野菜バル めい」のランチにいってきました。こちらのバルは、同じく表参道ヒルズに入っている「野菜屋めい」と同じ系列のお店で、野菜をメインとした優しい料理が魅力的です。

目次

松花堂弁当 祇園

祇園

今回は、こちらの「松花堂弁当 祇園」をいただきました。

お値段2,000円で、ちょっとずついろいろなお料理をいただける定食です。お酒のメニューも揃っています。

実はこれ、株主優待のお食事券を使っていただいたものなのです。

株主優待でおいしい食事を

表参道ヒルズ

私が保有していたのは、クリエイト・レストランツHDの株式です。現在のところ、100株25万円程度で購入することができます。

100株の保有で、3,000円分の食事券を年2回(合計6,000円分)いただくことができます。

以前、株主優待を使った旅行として、グアム0円旅行をご紹介させていただいたとおり、私は株式投資を楽しんでいます。

資産を増やすために投資をするというよりも、株主優待を楽しむために投資しています。

短期売買で小さな価格変動に一喜一憂するような投資は、心に悪いですから、投資初心者の私には、優待を楽しむくらいがちょうどいい投資スタイルなようです。

もちろん、株式には価格が変動するリスクや投資先の企業が破産してしまうというリスクもありますので投資は自己責任で行いましょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次