スカイツリーの写真を撮るなら「十間橋」がおすすめ

  • URLをコピーしました!

東京スカイツリーへ行くのなら、写真にもしっかり収めたい。

川に映る逆さスカイツリーも撮りたいというリクエストに応じて、スカイツリーの絶好ビュースポットで有名な十間橋に向かいました。

目次

十間橋はスカイツリー撮影の絶好スポット

押上駅から川沿いに歩くこと徒歩7~8分、スカイツリー撮影のスポット十間橋があります。

十間橋からは、スカイツリーを遮る建物がなく全体を撮影できるということもありますが、何より有名なのは川の水面に映る逆さスカイツリーを撮影できるスポットであるということです。

写真を趣味にされている方々には有名なスポットなようで、橋の上には本格的なカメラを手にした方々が4,5名いらっしゃいました。

私はiphoneかオリンパスpenの初期モデルで写真を撮ることが多く、写真をあまり勉強したこともないためお世辞にも上手とはいえませんが、逆さスカイツリーの美しさを満喫しました。

スカイツリーライトアップ

十間橋へは、スカイツリーを写真に収めるために訪れましたが、ライトアップしているスカイツリーが川に映りこんでいる様子はとても幻想的ですので、見るだけでも行ってみる価値はあるかと思います。

途中、船やカヤックも通り、観光ツアーが行われているようでした。

スカイツリーのライトアップは日によって色が異なり、全く異なる表情を見せてくれると思います。

撮影スポットはこちら

・今回撮影した場所:十間橋

・アクセス:押上駅から徒歩約7分

・地図

スカイツリーを近くで撮影できるスポットとして、おすすめです。

観光地ではなく、静かな場所で、ちょっと暗いです。

いつも遠くで見ていたスカイツリーが間近に見えて、とても美しかったです。

是非、晴れの日に訪れてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次