ワシントンDCが1日でわかる観光コース

  • URLをコピーしました!

ワシントンには観光スポットがたくさんあります。旅行をされる方で、ワシントンに何日も滞在される方は少ないのではないでしょうか。

そこで、ワシントンの1日観光コースをご紹介します。

  1. セグウェイツアー
  2. ナショナルギャラリー
  3. 航空宇宙博物館
  4. ディナー
目次

セグウェイツアーで名所を見学する

以前ご紹介しましたが、ワシントンDCを効率的にまわるのであれば、セグウェイツアーを利用するのがおすすめです。私が参加したのは、City Segway Tourの3時間コース。75ドルです。シティセグウェイツアーはワシントンDCセグウェイ体験記を書いていますので、ご覧ください。

ツアーは1日5回開催で、スタート時間は10時、11時、2時、3時、6時です。

歩くと時間のかかるスポットもセグウェイならラクラク疲れ知らず。また、日本では公道をセグウェイで走行することはできないので貴重な経験ができます。

このツアーでは、ホワイトハウス、リンカーン記念館、ワシントン記念塔、スミソニアンキャッスル、ナショナルギャラリー、などを見ることができます。

ホワイトハウスとリンカーン記念館では、セグウェイを降りて近くまで写真を撮りに行くこともできます。

ホワイトハウス

image

 

ナショナルギャラリーで名画を楽しむ

セグウェイツアーが終わったら、スミソニアン博物館へ向かいます。

Foggy Bottom –L’Enfant Plaza–Archives-Navy Memorial

行き方・・・地下鉄Foggy Bottom駅からオレンジまたはブルーラインでL’Enfant Plaza駅へ行き、イエローまたはグリーンラインに乗り換えArchives-Navy Memorial駅まで行きます。

いろいろある博物館の中でも、世界に誇るお宝絵画をたくさん収蔵しているナショナルギャラリーは是非とも足を運びたいところ。

広大な博物館に手に届く距離でたくさんの名画が飾られています。

ここで1日を使っても時間が足りないくらいですが、今回のプランでは3時間程度使えます。

受付でハイライトマップをもらうと、時間がなくても効率的に見て回れます。

image image image image image

 

ナショナルギャラリーの建物は天井が高く美しい建築物です。

贅沢すぎるラインナップを誇るナショナルギャラリーの入場料は無料です。贅沢だ。。

航空宇宙博物館でアポロ11号司令船、ライトフライヤー号、ゼロ戦を見る

次は航空宇宙博物館へ。ナショナルギャラリーから歩いてすぐです。

航空宇宙博物館も無料で入館できる博物館で、展示内容も充実しています。

アポロ11号司令船、ライトフライヤー号(ライト兄弟の飛行機)などは実物が展示されています。

image image image軍用機のコーナーでは、ゼロ戦も展示されています。日本人なら、歴史を把握するために一度は見ておきたい飛行機です。

他にも月の石を触ることができたり、半日は楽しめるほどの広さがあります。あらかじめ、どの展示を見るか考えて計画を立てましょう。

ここまで見たら、もう夜になっていることでしょう。

ワシントンDC名物のクラブケーキを食す

1日の締めにはおいしいディナーが重要です。

絶対おすすめなのは、クラブケーキ。カニの身をたっぷりと使った旨味の強いご馳走です。

ワシントンDC定番のおすすめ店はリーガルシーフードです。

カジュアルでおしゃれな店内で新鮮なシーフードをいただきます。クラブケーキの他にもいろいろシーフードはありますが、目が飛び出てしまうほどお高いものもあるので予算に合わせて選びましょう。

image image

写真では美味しさが伝わらないかもしれませんが、、これよりおいしい名物料理がワシントンにはないと信じています。

おいしいお料理がありましたら、是非、教えてください。

お店の情報はこちら

  • お店:Legal Sea Foods
  • 住所:704 7th St.NW,Washington,DC
  • アクセス:地下鉄Gallery Place Chinatown駅すぐ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次