ソウル観光プラン2日目は、歴史感じる北村韓屋村からスタート

  • URLをコピーしました!

ソウル観光プラン1日目では、古宮巡りをしました。

2日目のプランは、お散歩プランで
す。歩く距離が長いので、歩きやすい靴ででかけましょう。

目次

10:00 北村韓屋村をお散歩

北村韓屋村

伝統的な家屋が860棟も集まっている北村韓屋村へは、最寄り駅というほど近い駅はありません。

安国駅2番出口から徒歩12分。少し遠いですが、天気がよければお散歩気分で向かいます。

階段やきつい上り坂がところどころにありますが、ソウルの昔の姿を見ることができる街です。今も住居として使われています。

のんびり歩いて休憩もしていると2時間程度の時間がかかります。

12:00 ランチをいただきましょう

ソルロンタン

ランチは、仁寺洞(インサドン)か鐘閣(チョンガク)駅付近をおすすめします。

以前ご紹介した、ソルロンタンのお店も近い距離にありますが、ぶらぶらと待ち歩きをしているとお店がたくさんあるので、気になったところに入ってみるのも旅行の楽しみですよね。

13:30 清渓川(チョンゲチョン)沿いを散歩

清渓川

街中の憩いの場として川沿いを歩くと、都会の喧噪も忘れ、気分もリフレッシュできます。

ところどころに飛び石や橋があり、対岸へ渡ることもできます。

オブジェなども飾られています。夜はライトアップさ
れた噴水がとてもきれいです。川沿いにはカフェがたくさんあるので、疲れたらカフェへ。

素敵な環境なのですが・・ただ、夏場は注意が必要かもしれません・・・水辺だからかとても虫が多いのです。。

15:00 明洞(ミョンドン)でショッピング

靴

ソウルに行ったのなら、明洞でお買い物やグルメを楽しんでもいいですね。私は20,000wという激安の靴を買ってみました。

作りは値段相応ですが、旅行期間だけでもはければと思って購入することに。

CHANELと書かれた袋に入れられたのが恥ずかしかったです。

Chanel

18:00 ディナーは焼肉で

焼肉

以前、ご紹介させていただきましたが、ディナーは日本語メニューもある焼肉屋さん「王妃家」へ。おいしい焼肉をいただきました。

 

ソウル2日目プランのご紹介でしたが、いかがでしたか。

観光をメインにしてもお買い物の時間は十分に取れたので、ソウル街ブラしてみませんか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次