日光のお土産3トップは「カステラ・羊羹・イチゴ」です

  • URLをコピーしました!

東京から日帰りで行った日光。

日光のお土産の定番といえば、カステラと羊羹が有名なんだとか。

他にも栃木といえば、イチゴの産地で有名でもあるので、イチゴを使ったお菓子なども人気なようです。

ということで、我が家で選んだお土産、3つをご紹介します。

目次

日光カステラ

日光お土産

金箔が散りばめられているカステラはなんとも豪華。一般的なカステラのサイズの半分の細いものを購入しました。味は、プレーンのものと抹茶味です。

最中

羊羹が有名というけれど、カステラを買っちゃったし・・・ということで選んだ最中です。

栗が入っているものなど、種類は豊富です。

餡子たっぷりでおいしい最中でした。プレゼント用のお土産にも良いですね。

イチゴ酢

飲むお酢にはまっている我が家では、柑橘系の飲むお酢は試したことがありましたが、イチゴ酢は初めてということで購入しました。

穀物酢の香り・味がとても強くて、イチゴの風味はあまり強くなかったです。

柑橘系のものの方が、初めて飲むお酢を試すには飲みやすいかと思います。

 

日光のお土産3選でしたが、いかがでしたか。

日光は、今年、是非とも行きたいスポットですから、日光に遊びに行った際はお土産選びも楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次