白川郷の合掌造りを撮影するならココがお勧め!写真スポット3選

  • URLをコピーしました!

白川郷の合掌造りを撮影するなら、ココがおすすめ!というスポットを3つご紹介します。

目次

1 展望台から撮影しよう

白川郷

展望台は、白川郷全体を撮影するにはおすすめのスポット。田んぼの緑の中に建つ合掌造りの家屋がとてもきれいに見えます。

冬場は閉鎖しているようですので、雪のない季節に訪れる際は、ここから写真撮影はいかがでしょうか。

また、展望台にはカメラマンがいて、撮影していただいた写真を購入することもできます。

展望台へはバスで片道200円ですが、私たちは上りのみバスを利用し、帰りは徒歩で戻りました。

ベビーカーでも歩いて上っている方はいましたので、体力のある方は歩きでどうぞ。

2 3棟の合掌造りを1枚の写真に撮ろう

白川郷

3棟の合掌造りが並んでいるこの場所は、ポスターなどにも使われている場所です。

花壇の間から見える合掌造りがとてもきれいです。

場所は、明善寺の前にある花壇から撮影しています。

3 合掌造りの中から見える風景を撮ろう

郷愁

これは、白川郷の出会い橋を渡って、すぐにある文化喫茶「郷愁」から撮影したもの。

田んぼ・山の緑と右手奥にある合掌造りの民宿がとてもきれいに見えます。なんといっても、ここは合掌造りの建物ですから、窓から上を見上げると茅葺の屋根も撮影することができます。いろんな表情の写真を撮れておもしろいですね。

文化喫茶「郷愁」は、以前、ご紹介させていただきました。

これで、ロケーションはばっちりです。白川郷では、カメラマンになって美しい合掌造りの写真を収めましょう。

写真を撮りながら楽しんだ「白川郷」観光モデルプランもあわせてご覧くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次