マドリッド5つ星ホテル「Hesperia Madrid」(エスペリアマドリッド)で贅沢なホテルステイを楽しみたい

• URLをコピーしました!

マドリッドはとても美しい街です。街並みに心癒された後、ホテルステイも楽しみたいと思い、今回はHesperia Madrid(エスペリア マドリッド)に滞在しました。

まず、ホテルステイの感想を一言で言うと、「素晴らしい」に尽きると思います。

スタッフの方々はフレンドリーだけれど接客の距離感が素晴らしいし、お部屋は調度品もクラシカルで落ちていた雰囲気で疲れを癒せます。

朝食は、ビュッフェの種類が多くて美味しいし、駅から徒歩20秒と立地も良い、という魅力満載のホテルでした。

目次

マドリッド空港からHesperia Madrid(エスペリア マドリッド)へ

空港からホテルへは、ホテルに依頼して送迎車をお願いしていました。飛行機が1時間ほど遅れて到着しましたが、ホテルに電話をしたらすぐに迎えに来てくれました。空港からホテルは、車で20分弱ととてもアクセスが良いです。

ホテルは地下鉄駅すぐ(20秒)なので、立地は完璧です。

(ただ、ホテルに電話したら、スペイン語の自動音声が流れて焦りましたが、適当な番号を押しているうちにオペレーターにつながりました。英語は通じます。)

チェックインしてお部屋へ

エスペリアマドリードお部屋

チェックインをしたら、お部屋にウェルカムチョコレートが置いてありました。甘いものに目がない私にはとてもうれしいサービスです。

翌日以降は、ルームクリーニングの後に、翌日の天気予報が書かれた紙とともにゴディバのチョコレートが置いてありました。

室内は落ち着いた色調のインテリアで、ベッドは広め、クローゼットも広めで長期ステイでもストレスなく過ごせます。今回は服をたくさん持っていったので、ハンガーの数がたくさんあって助かりました。

洗面所

お風呂

そして、お風呂はシャワーだけでなく湯船もあります。とても広く、朝の準備もラクラク、使いやすかったです。

また、ヨーロッパの一部には、「ビデ」っていうやつがありますよね。トイレの形をしているけれど、トイレではないというやつです。トイレが2つ向かい合っているのかと、かなりびっくりしました。

ちなみに、お風呂・シャワーは水圧もお湯の温度もgoodですし、アメニティも充実していました。

朝食ビュッフェは生ハムやフルーツが充実している

朝食

このホテルは朝食が絶品でした。パンの数も10種類以上揃えており、生ハムもチーズもフルーツも種類がたくさんありました。また、テーブルには一輪の黄色いバラが飾られており、朝から優雅な気分です。

そして、ヨーロッパのホテルでは普通なのかもしれませんが、濃縮還元ではなくちゃんと絞って果肉が少し残っている状態のオレンジジュースを出していただけることも嬉しかったです。

1週間以上滞在しましたが、最終日には、「イベリコ豚なんてもう飽きちゃったわ。」なんて、調子に乗ったことを言ってしまうほど大満喫でした。

ホテルもその周辺も英語が通じる

このホテルは、地下鉄もすぐ徒歩20秒のところにあるので、どこへでもスイスイ行けるます。

道に迷った時も、英語で話しかけたら皆さん笑顔で教えてくれましたし、ホテル近くの飲食店やカフェでも英語で何も問題はありません。スペイン語は全くわからないので、助かりました。

※ 唯一、タクシーの運転手さんだけ英語が通じませんでしたが、ホテルの方が説明してくれましたし、地図を見せながら指差し会話で問題はありませんでした。

おわりに

マドリッドにはもっと中心部にホテルはありますが、Hesperia Madridでのステイを最高に楽しめたので、また泊まりたいホテルとなりました。

Hesperia Madridの情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!