グアム旅行なら、これを食べておきたい!おすすめグルメスポットベスト4

  • URLをコピーしました!

飛行機とホテルをゼロ円で旅するグアム旅行

飛行機も宿泊費もゼロ円にしたので、食事はいろいろ楽しめました。私たちが行った中で、おすすめしたいグルメスポットをご紹介します。

目次

1.イートストリートグリル(ザ・プラザ)

グアムお肉

タモン地区のショッピングモール「ザ・プラザ」にある「イートストリートグリル」で、夕食をいただきました。

フレンチフライにガーリックシュリンプ、そして何故かキムチの盛り合わせ。

がっつり、アメリカンな気分を感じるお店です。

ガーリックシュリンプグアム

もちろん、お肉もがっつり食べました。グアムは食料品のほとんどがアメリカ本土から輸送されているものなので、お肉ももちろんそうでしょう。

ひと口食べてみると、日本のお肉より淡白です。おそらく、日本で食べる牛肉のように脂分が多くなく、赤みが中心だからでしょうか。脂分が少ないと思ったよりたくさん食べられます。

お店の情報

○お店:イートストリートグリル

○アクセス:1255, Pale San Vitores Rd Tumon Bay, 96913

 

2.チャモロ料理「プロア」

グアムチャモロ料理プロア

「プロア」は、グアムの伝統的な料理「チャモロ料理」のお店で、地元の方にも人気があります。

アメリカンな食事もいいけれど、せっかくグアムに来たのだから、グアムならではのものも食べてみたくて足を運びました。人気店ということで、お昼時は外して午後2時に訪問しましたが、それでも満席で30分程待ちました。人気店ゆえ、待ち時間は仕方ありません。

プロアグアムチャモロ料理

私たちはライスコロッケのようなものと白身魚を注文しました。二人で食べるにはとても量が多かったですが、日本人の口にも合う味付けで、おいしくいただきました。ただ、タモン地区の中心にあるお店ではありませんので、レンタカーのない方は赤いシャトルバスに乗り、「イパオパークGVB前」で降りてください。バス停からは徒歩1分です。

お店の情報

○お店:プロア

○アクセス:Ypao Beach Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913

赤いシャトルバス「イパオパークGVB前」下車すぐです。

 

3.エッグインシングス

エッグインシングス

こちらは人気のパンケーキ屋の「エッグスン・シングス」です。ハワイで人気のパンケーキ店で、日本でもパンケーキブームを巻き起こしました。
日本では長時間、長い行列に並ばないと食べられないお店ですが、グアムでは行列知らずのお店です。

私たちはパイナップルパンケーキとオムレツを注文しました。

パンケーキはたっぷりのクリームを付けながらいただきます。パイナップルの酸味とクリームの甘さがよくマッチして、甘ったるくて食べられないということはありませんでした。

パンケーキの量が多かったので、一緒に注文したオムレツは食べ切ることができませんでしたが、持ち帰り用の紙の容器をいただけますので、ホテルに帰ってから夜食にいただきました。

お店の情報

○お店:エッグインシングス

○アクセス:1317Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

JPスーパーストア正面にあります。

 

4.アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

アウトリガーグアム

海を見ながらゆっくり冷たいドリンクをいただくのはいかがでしょうか。

タモンのビーチにあるアウトリガーホテルの浜辺にはバーレストランがあります。ここでは、軽食やお酒・冷たい飲み物が頂けます。

屋根はありますが、オープンになっています。

グアムの暖かい風を浴びながら、のんびり海を見て過ごすのは至福のひと時。ソフトドリンクも南国風なかわいいフルーツ付がありました。

こんな贅沢な時間を過ごしていると日本に帰りたくなくなってしまいます。

アウトリガー

 

おわりに

グアムおすすめグルメスポットを4つご紹介しましたが、いかがでしたか。

海外での食事は、口に合わないところも多いですが、今回ご紹介したお店はどこも満足できる味だと思います。グアムへ旅行される際のご参考にしていただければ嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次