グアム旅行モデルプラン【1日で島内観光編】

  • URLをコピーしました!

グアム旅行のおすすめモデルプランをご紹介します。

今回はグアム島内を観光するという島内観光をメインにしたプランです。(ショッピングのモデルプランはこちらをご覧ください。)

ショッピングや海でのレジャーもいいけれど、グアムには他にも楽しめるスポットがあります。

目次

9:30 ライド・ザ・ダックに乗って島内観光(所要時間2時間)

ライドザダック

水陸両用バス「ライド・ザ・ダック」に乗って島内観光を楽しみましょう。午前中の便は予約が埋まりやすいので、前日までに要予約です。HISやJTBなどの旅行会社のカウンターやホテルにある観光サポートデスクまたはインターネットから予約をすることができます。

ライド・ザ・ダックの乗り場はサンドキャッスル前です。30分前を目安に集合場所へ向かいます。

バスの中では、日本語の音声案内で、グアム島の歴史や観光スポットなどが紹介されます。途中、バスが海に入る時は、豪快な水しぶきに気をつけて。

ダックバス

2時間かけて島内観光をしたら、バスはサンドキャッスル前に戻ります。

最後はバスと一緒に記念撮影を。フレンドリーな運転手さんにお願いして、カメラのシャッターを押してもらいましょう。

12:00 ランチは「イートストリートグリル」でお肉をガッツリ(所要時間1時間30分)

 

ランチは、「イートストリートグリル」へ。ショッピングモール「ガーリックシュリンプグアムザ・プラザ」にあるアメリカンなお肉料理を味わうことができるお店です。お肉は脂が少ないので、こってりに見える料理でも意外とペロッと食べることができます。

お店の情報

○お店:イートストリートグリル

○アクセス:1255, Pale San Vitores Rd Tumon Bay, 96913

14:00 赤いシャトルバスで「恋人岬へ」(所要時間1時間30分)

赤いシャトルバスグアム

ランチが終わったら、ザ・プラザから道路を渡った正面にある「DFSギャラリア」から赤いシャトルバスに乗って恋人岬を目指します。バスの所要時間は15分程度。

恋人岬では、展望台から景色を眺めたり、恋人同士の絆を永遠に誓う南京錠をかけたりして、滞在を楽しんでみてはいかがでしょう。

恋人岬の詳細レポはこちら

16:00 「ハーゲンダッツ」でおやつ休憩(所要時間30分+α)

恋人岬からは赤いシャトルバスに乗って、ザ・プラザまで戻りましょう。

1年を通して暖かいグアムでは、冷たいスイーツを食べたくなってしまうものです。ザ・プラザにあるハーゲンダッツでアイス休憩を取りましょう。お店では、テイスティングもできるので、どのアイスクリームにするか色んなフレーバーを試してみるのも楽しいです。

アイスを食べ終わったら、そのままザ・プラザ内のお店を見てみるのも楽しいかもしれません。グアムで作られたココナッツオイルを使ったコスメなども売られているので、お土産に喜ばれるかも。

18:00 「Eggs ‘n Things」でパンケーキを(所要時間 1時間30分)

エッグインシングス

ザ・プラザから徒歩5分。JPストア前にあるエッグインシングスは、日本でも有名なパンケーキ屋さん。日本の店舗のように長い行列ができるということは無いので、気軽に立ち寄ることができます。

パンケーキだけでなく、オムレツもとてもおいしく、試してみる価値があります。

もし、量が多くて残してしまいそうなときは、お持ち帰り用のケースをいただくこともできるので、ホテルに戻ってからもおいしくいただけます。

お店の情報

○お店:Eggs ‘n Thing

○アクセス:1317Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913

 

おわりに

グアムの島内観光をメインにしたモデル観光プランはいかがでしたか。このプランでは19時30分には食事が終わってしまいますが、この後はホテルのバーに行くもよし、お店はまだ空いている時間なのでショッピングに出かけるもよし、夜の海を眺めるのもよし、とまだ楽しめる時間かもしれません。

次は、グアム旅行のモデルプラン【お買い物編】をご紹介します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次