女子ひとり旅は1人でカフェを楽しもう!

  • URLをコピーしました!

スペインマドリッドへ1人で旅行へ出かけました。1人で街歩きをしていると、目に入ってくるおしゃれなカフェたち。

普段から1人でカフェにいるのが好きな私は、吸い込まれるように入ってしまいます。1日何杯飲むのだか。。

目次

目に飛び込んでくるおしゃれなカフェ

一人旅の良いことは、思い立ったときに、好きなお店に入れるということではないでしょうか。

マドリッドの美しい街を歩いていると、ついつい待ち歩きをたくさんしたくなってしまい、気がついたら1駅分も歩いていたの!?ということがたくさんありました。(やはり、景観を守るためにはお店の看板が控えめであるということが重要ですね。)

少し疲れたら、目に入ってきた気になるお店に入りましょう。

マドリッドにはおしゃれなカフェが山ほどありましたので、選び放題です。どれを選ぶかは自分次第、それが自由気ままなひとり旅のいいところです。

今回お邪魔したのは、「CAFÉ RESTAURANTE EL ESPEJO」(「カフェ レストランテ エル エスペーホ」とでも読むのでしょうか?)

「CAFÉ RESTAURANTE EL ESPEJO」

マドリッドカフェ

ドラマに出てきそうなおしゃれな外観に魅せられて、思わず入ってしまいました。

いつも思いますが、スペインってコーヒーが安くておいしいと思います。いつもコーヒーをミルクでしか頼みませんが、これがとても飲みやすく、風味豊かでおいしいです。

一方で、紅茶を注文すると、高級ホテルと言われているところであっても、ティーバックの紅茶が出てくることもあるので、私はもっぱらコーヒー派です。

窓の外の景色を見ながら、ゆっくり過ぎる時間を楽しみながら、コーヒーをいただきました。

スペインは国民性なのか、フレンドリーな店員さんが多く、ここの店員さんもとても親切でしたよ。

お店の情報

お店:CAFÉ RESTAURANTE EL ESPEJO

住所:Paseo de Recoletos, 31, 28004 MADRID

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次