ニューヨークで静かなホテルステイを!The London NYCがおすすめ

  • URLをコピーしました!

少しの間、ニューヨークに行ってきましたので、滞在したThe LONDON NYCについてご紹介します。

いつも1人旅行の私は、あまり観光客やファミリー層の多いホテルは騒がしく感じてしまいます。今回はタイムズスクウエアから割りと近く、ビジネス利用の多い静かなホテルで女性一人歩きでも安全な場所というリクエストを出したところ、旅行会社からTHE London NYCを紹介していただきました。

ニューヨークにあるのにロンドンという名前のホテル、少しややこしいですが、とても滞在しやすいホテルでしたので、ご紹介します。

目次

ザ・ロンドン NYCは全室スイートルーム

Hotel The London

ホテルロンドンは全室リビングとベッドルームが分かれているスイートルームタイプです。1人で使うには広すぎると感じるほど、広々とゆったりしたお部屋です。

また、リビングとベッドルームが分かれていると、食事をしたり荷物の整理をするのも楽ですね。また、広いお部屋は贅沢な気分にさせてくれます。

女性に気になるバスルームは、ガラス張りのシャワーブースがあり、その隣に独立したバスタブがあるという構造です。

ニューヨークでは、ホテルの改装が行われるたび、バスタブの無いシャワーだけの部屋が増えているので、バスタブのあるホテルは少数派になってきています。一日の疲れを取るためにも、バスタブがあると嬉しいですね。

Wi-Fi完備

Hotel The London

ホテルのロビーでwifiは使えても、お部屋では使えないというホテルがよくありますが、ホテルロンドンでは、部屋の中でも無料のwifiが使えるので、とても便利でした。少し電波は弱いようで、動画を見るといった使い方には向いていないようですが、インターネットで調べ物をするという使い方でしたら問題なく使用できます。

タイムズスクエアまで徒歩で行ける

The London部屋からの眺め

歩いてタイムズスクエアもブロードウェイも行けてしまうというのが、このホテルの良いところ。(上の写真は、部屋の窓から外をのぞいたところです。)

治安も比較的良い地域で人通りも多いので、1人歩きもしやすいです。(もちろん、深夜などは車で移動しましょう。)私はタイムズスクエアもブロードウェイも歩いて行きました。

セントラルパークも徒歩でらくらく

朝のセントラルパークは、観光客も少なくニューヨーカーの生活が垣間見れる場所です。

おでかけ前に、少し散歩するととても気持ちよい公園です。近くには朝から営業しているカフェなども多いので、ぶらりお散歩を楽しみましょう。近くに宿泊しているからこそ、朝のセントラルパークは気軽に立ち寄りたい場所です。

 

チェックインは15時からと案内されていたにも関わらず、予定が早まり午前10時過ぎにホテルに着いてしまいましたが、部屋の準備ができていたということで、早くチェックインできたことも助かりました。

ルームクリーニングも1日2回、とても綺麗にしていただきましたし、朝食のビュッフェもおいしくいただくことができました。また、次も宿泊したいホテルです。

ホテルの予約は、Hotels.comExpedia から予約可能です。

ホテルの情報

  • ホテル:The London NYC(ザ ロンドン)
  • 住所:151 WEST 54TH STREET, NEW YORK, NY 10019

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次