ブロードウェイスターの卵たち「STARDUST」でミュージカル気分♪

  • URLをコピーしました!

ニューヨークに行ったのなら、ブロードウェイで本場のミュージカルを見てみたい!

と思うものの、他の予定が入ってしまったり、好きな演目のチケットが取れなかったり・・・・

気軽にミュージカル気分を味わうのならば、「STARDUST」というレストランに行ってみませんか?

目次

1.ミュージカル俳優の卵たちと歌・音楽を楽しもう

stardust

ブロードウェイ近くにあるSTARDUST(スターダスト)というレストランは、ミュージカル俳優を目指す若者がウェイター・ウェイトレスになり、ミュージカルでおなじみの曲を歌いながら接客してくれるというエンターテイメントレストランです。

食事をしながら手軽に楽しめるということで、毎晩、お店の前には行列ができるほどの人気ぶり。

そんな面白そうなスポットがあるなんて、私は、行くことを即決しました。

2.行列は長いけれど、待ち時間は15分程度

予約ができなかったので、とりあえずお店まで行ってみると、お店の中からミュージカルの楽しそうな曲が聞こえてきて、それに合わせて手拍子をするお客さんの姿が!

気持ちが高まり早く入りたいですが、そこには長い行列が・・・

行列に並び、席が空くのを待ちます。名前を書いたりするシステムはなく、ただ列に並んでいれば良いとのことでしたので、窓から店内をのぞきつつ、音楽に心を躍らせて待っていました。

ただ、、、、長い行列でしたので、これだけ並んでいるのなら、呼ばれるまで時間がかかりそう・・・と心配になりましたが、店内は広く、回転も悪くないようで15分ほどで店内に入ることができました。

3.そこは急に歌いだすエンターテイメント

stardust食事

席に案内していただき、お料理を注文。ここは典型的なアメリカ料理なので、ハンバーガーやサラダなどがあります。私たちは、サラダ・ナチョス・チキンウィングを注文しました。やはりここもアメリカのお店ですから、4人でも3品で十分な量がありました。

私はどれもおいしかったですし、みんなで完食することができました。

ウェイター・ウェイトレスさんたちによるミュージカルソングは、ショーの時間が決まっているわけではなく、店員さんの誰かが常に歌い続けているというスタイルです。なので、何時に入店しても、ショーが見れなかったということは無いのでご安心を。

私のテーブル担当の方も、料理を運びながら歌っていたり・・・ダンスをしていたり・・・

いやぁ、さすが、皆さん、上手です。私もこのくらいうまかったらカラオケでモテるだろうなぁなんて思いましたが、こんな上手に歌えるのなら会社員を辞めて、ブロードウェイを目指しますね。

4.背もたれはステージ

stardust

料理を運びながらでも、機械に注文を入力しながらでも歌っているお店の方々。店内にはぎっちりとテーブルが入っていて、大きなステージというものは無いのですが、背もたれが即興ステージとなるようで、背もたれの上で踊る店員さんが多数いました。

店員さんが歌う歌のジャンルは偏りがありません。よって、この背もたれは、時には力強くお客さんの熱い視線を独り占めにし、時にはラブソングが歌われるという、ドラマチックなステージなのです。

お客さんとの距離が近すぎますが、好きな曲がかかったら一緒に熱唱するお客さんも多数いて、みんなでワイワイと盛り上がれるお店です。

私も知っている曲が流れたときは、ついつい口ずさんでしまいました。

おわりに

もちろんミュージカルをしっかり楽しみたいという方はミュージカルを見に行くのがベストですが、食事をしながらみんなでワイワイとミュージカルソングで盛り上がりたいというのであれば、とてもオススメなお店です。

お店の情報

お店:Stardust

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次