普段の生活の中で無理なくマイルを貯める方法

  • URLをコピーしました!

【2016年8月30日更新】

現実的にマイルを貯める方法

なかなか貯めるのが難しいマイル。普段の生活ではそんなに飛行機は乗らないし、新しくクレジットカードを作ってマイルを貯めるのも嫌だし・・・そんな方のために、私が普段実践している無理をしないで現実的にマイルを貯める方法をご紹介します。マイルはJALとANAどちらでも貯められ、普段の生活を楽しみながらお得にマイルを貯める方法です。

目次

あらゆるポイントカードをかき集めてマイルに変えてみる

カード

財布の中を見るとコンビニや家電量販店、レンタルビデオ屋などポイントカードだらけになっています。でもこのポイントカードですが、単にお店で値引ができるだけでなくマイルに交換できるのです。財布の中にあるあらゆるポイントカードをかき集めると実は結構なマイルになります

【例えば】

  • Tポイントカード・・・ファミリーマートやツタヤで使用できるカード。500Tポイント以上 →  ANA250マイルに交換できます。
  • Pontaカード・・・ローソンで使用できるカード。2ポイント → JAL1マイルに交換できます。
  • エポスカード・・・マルイで使用できるカード。1エポスポイント → JAL・ANA0.5マイルに交換できます。(プラチナ・ゴールド会員は、1エポスポイント → ANA0.6マイル)
  • ブルーチップ・・・スーパーマーケットなどが行っているポイントサービス。ギフト券1枚(1ブック) → ANA100マイルに交換できます。
  • はぴたす・・・楽天やAmazonでお買い物をするときに、こちらのポイントサイト経由して購入すると、ポイントがつきます。

まずは財布の中にあるポイントカードをマイルに交換して下さい。結構なマイルになりますよ!

1.フォートラベルの口コミを書く

飛行機

フォートラベルと言う「旅行クチコミサイト」があります。このサイトでは、観光地やレストランのクチコミを書くとフォートラベルポイントがもらえます。なんとこのポイントをJALやANAのマイルに交換できるのです。

・1クチコミあたり300フォートラベルポイントもらえます。そして、300フォートラベルポイント → JAL18マイル・ANA15マイルに交換できます。

ちなみに、クチコミは「100文字以上」、「写真は1枚以上」、「2014年1月以降の旅行」が条件なので効率良く書けば沢山書けます。また、旅行記を書いてフォートラベルポイントももらえます。

・1旅行記あたり500フォートラベルポイントもらえます。なので、500フォートラベルポイント → JAL30マイル・ANA25マイルに交換できます。

こちらの旅行記は、「写真枚数が20枚以上投稿されている」、「投稿された全ての写真にコメントがついている」、「旅行時期が2014年1月以降の旅行」が条件で、書くのに時間が掛かります。

旅行クチコミサイトでは「トリップアドバイザー」、レストランのクチコミでは「食べログ」などのサイトもありますが、様々なサイトを試した結果、フォートラベルが近所のレストランでも口コミの対象であれば書くことができ、クチコミ対象件数が圧倒的に多いことから、フォートラベルが一番効率良くマイルが貯まります。なお、マイルを交換し反映されるのに1か月~2か月程時間が掛かるのでご注意を。

2.日用品の支払いを電子マネーに変える

ビックカメラ

スーパーやコンビニ、ドラックストアなど日々の支払いを電子マネーの支払いにするとマイルがかなり貯まります。電子マネーは「Suica」や「PASMO」、「Eddy」などがありますが、その中でも私がJALのマイルを一気に貯めたのが「JMB WAON」です。JMB WAONとは、イオン系列で使える電子マネーカードWAONとJALが提携したカードです。

JMB WAONでJALのマイルが一気に貯まる理由が、

普段の生活の中でJMB WAONを使える場所が多いことが特徴です。

スーパーは「イオン」、コンビニは「ファミリーマート」、ランチは「吉野家」や「マクドナルド」、お弁当は「オリジン弁当」などで使用できます。

さらに、ビックカメラで使えることもマイルが貯まる理由です。ビックカメラは電化製品だけでなく、コンタクトレンズやシャンプーなど日用品が充実しており、それらをJMB WAONで買います。

ビックカメラで買い物をすると「ビックポイント」か「マイル」が選べることができ、例えば、ビックポイント還元率が10%の5万円の商品を購入すると、

5,000ビックポイント(=1,500マイル)+JMB WAONでの支払い250マイル=1,750マイルとなりポイントの二重取りが出来ます。

電化製品などの高額商品だけでなく、コンタクトレンズなど比較的値段が高い商品もビックカメラで買ってマイルを貯められます!

3.はぴたすで貯める

Amazonや楽天でお買い物をするとき、Googleで「Amazon」なんて検索して、お買い物をしていませんか。ポイントサイト「はぴたす」に登録して、はぴたすの楽天やAmazonのバナーをクリックしてからお買い物をすると、それだけでポイントが貯まります。クレジットカードの新規申し込みなども、はぴたすを経由すると数千円から1万円相当のポイントを得られることも多いのでおすすめです。

中には、ポイント狙いで、いろんなクレジットカードを申し込んでは解約するということをしている方もいるそうです。私はあまり個人情報をばらまきたくないですし、ポイントのためにそういうことを繰り返すのもカード会社の方に申し訳ないかと思うので、ショッピングでのみ使っています。

少しずつではありますが、確実に貯まるのでおすすめです。

 

最後に

パスポートいかがでしょうか!?私はこの方法で無理なくマイラー生活を行っており、グアムとハワイをマイルで旅行することができました!

小さなポイントも集めれば大きなポイントになるのです

是非お試しあれ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次