ハワイのブーツ&キモズのパンケーキ

  • URLをコピーしました!

ワイキキからカイルアにある日本人に大人気のパンケーキ屋さん、Boots&Kimo’sに行ってきました。

普段はパンケーキをいただく機会はあまりありませんが、ハワイののどかな街にある日本人で溢れるパンケーキ屋さんと聞いて興味がふつふつと沸いてきましたので、一体どんな絶品パンケーキを出しているのか食べてみることにしました。

目次

ワイキキからカイルアへ

uber

まずは、ワイキキの滞在先からカイルアへ向かいます。

ワイキキからカイルアへの行き方は、以前ご紹介しましたが、今回は行きはUberを使って、帰りはバスを使いました。

⇒関連記事「ワイキキからカイルアへの行き方」

ワイキキからUberを使うと、$26で40分弱でカイルアまで行くことができました。ハワイの山の中を抜けていきます。40分弱ですので、ワイキキからあまり遠いわけでもなく行きやすい場所です。

ブーツ&キモズ、それは日本人で溢れるお店

ブーツアンドキモズ

スーパーマーケットのホールフーズの近くにブーツ&キモズはあります。遠くから見ても日本人で入口がごった返しているのがよく見えます。

ブーツ&キモズでは、朝食にパンケーキをいただく方が多いそうですが、私たちはランチのためお昼1時頃に行きました。

それでも、この行列を待っていたら相当時間がかかりそう・・・と判断し、テイクアウトでオーダーをすることにしました。

お店の外(向かって右側)には、テイクアウトでパンケーキをいただくことのできるテーブルとイスのある場所がありますので、テイクアウトでもその場でいただくことができます。また、テイクアウトの場合、電話で先に注文しておき、お店でパンケーキをピックアップすることもできますので、あらかじめオーダーしたいものが決まっている場合は、電話注文をおすすめします。

オーダーしよう

キモズのメニュー

あらかじめ外壁に貼ってあるメニューを見て、オーダーするものが決まったら、店内に入って注文するというスタイルです。

ブーツ&キモズといえば、マカデミアナッツソースのパンケーキが有名ということで、「Kimo’s Famous Macadamia Nuts Sauce on his onolicious Pankakes」(マカダミアナッツソースがけパンケーキ)という定番パンケーキと、オムレツも美味しいということで「Spinach & Mushroom Cheese Omelette 」(ほうれん草とマッシュルームのチーズオムレツ)を注文しました。

テイクアウトもイートインの方も、お店の外で順番を待つことになるため、外のベンチで気長に自分の順番が来るのを待ちます。

南国の強い日差しを浴びながら待つというのは、普段から怠けている体にはキツイものです。

お店が混雑していたこともあり、待つこと30分。やっと名前を呼ばれ、テイクアウトでオーダーしていたパンケーキとオムレツを受け取ることができました。

パンケーキとオムレツをいただきましょう

マカダミアナッツソースパンケーキ

お店の横にあるテーブルとイスで、テイクアウトしたパンケーキとオムレツをいただきます。パンケーキは早くテイクアウトの箱を開けないと、箱の中に熱がこもり、味が落ちてしまうため、なるべく早くいただきましょう!

マカダミアナッツソースのパンケーキは、濃厚なソースであるにも関わらず、さらっと食べられる味です。ホイップクリームのような派手なトッピングもなく、くどくないという味が、幅広い年代に愛される理由のような気がしました。

また、ほうれん草とマッシュルームのチーズオムレツも、ふわふわトロトロの半熟オムレツではなく、具材たっぷりでしっかりと火の通ったオムレツでおいしかったです。

ただ、日本ではパンケーキを食べに行くということをしたことがないので、日本のパンケーキと比べてどれだけおいしいかはよくわからないというのが本音でしょうか。

おわりに

オムレツ

マカダミアナッツソースのパンケーキはとてもおいしかったですが、オムレツも是非とも食べたい一品です。パンケーキもオムレツもボリュームがあるため、パンケーキを2つ注文するより、パンケーキとオムレツを1つずつ注文してシェアすると、味も楽しめて満足できるかと思います。

 

今回はUberを使って行きましたが、私の友人たちはベルトラのオプションツアーを使ってブーツ&キモズに訪れたそうです。やはり予約しているということで、時間の無駄もなく、いただくことができたそうです。(連れて行ってくれるガイドさんがおもしろい人だったとも言っていました。)

カイルアの観光などとセットになっているプランは使いやすいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次