女性1人で焼肉を食べようin石垣島

  • URLをコピーしました!

1人で石垣島へ行ってきました。1人だと、どこで食事をするか悩むところですが、東京を出て開放的な気分にもなっていましたので、初めて「ひとり焼肉」に挑戦しました。

結論から言ってしまうと、東京でひとり焼肉をするよりかなりハードルは低く、初めてでも恥ずかしい気持ちになることなく焼肉をいただくことができました。

目次

石垣島きたうち牧場

おひとり様焼肉デビューのお店として、「石垣島きたうち牧場」という焼肉屋さんを選びました。こちらのお店は、上質な石垣牛をお得にいただくことができるだけでなく、おひとり様用のセットメニューがありますので、1人でもいろいろな部位を楽しむことができるというのが、決め手となりました。

ちなみに、石垣島きたうち牧場は、以前は「焼肉金城」という店名だったそうですので、ネット上ではたまに古い店名で表記されていることがありますのでご注意ください。

時間をずらせば予約なしでもOK

夜6時、7時などの混雑する時間帯に行く場合は事前に電話で予約した方が良いですが、おひとり様だし、あまり混雑した店内でひとりでいただくのは嫌だな・・・という方は、時間をずらし、午後5時頃の早い時間帯か8時過ぎなどの遅い時間帯に訪れることをおすすめします。

私は午後8時過ぎに予約なしで伺いましたが、5分程度待つと入店できました。ただ、夜8時過ぎで街灯が少なく、人通りもまばらな場所にありますので、徒歩で向かう方はちょっと怖いかもしれません。明るい東京の街に慣れてしまっている私は、暗い道の一人歩きには慣れていなかったので、結構ドキドキしました。

いざ入店、おひとり様セットを注文

入店すると、店内はかなり広く、6人用のお座敷テーブルに案内されました。1人で6人用テーブルとはなんとも贅沢なスペースですが、初めてのお一人様焼肉にはちょっと恥ずかしい気もします。店内は煙でモクモクしているということもなく、雰囲気はお一人様でも全然居心地の悪くない空間です。隣のテーブルとの距離も少しありますので、ゆったりとしています。

1人でいることに気を取られてしまう初心者の私ですが、まぁ、他人はそれほど自分を気にしてはいないでしょうから、焼肉を楽しむことだけに集中し、とりあえず注文しましょう。

メニューを見ると、セットメニューが充実しています。こちらの店舗の良いところは、おひとり様セットメニューが充実しているところだと思います。お一人様セットは、3種類ありました。

  • 焼肉お一人様セット 2,980円
  • 特上焼肉お一人様セット 4,200円
  • 特選焼肉お一人様セット 5,300円

私は真ん中の特上焼肉お一人セットとさんぴん茶を注文しました。いろんなお肉と野菜がセットメニューになっていますし、キムチ・ライス・スープがついているので、注文はこれで完了です。このような定食スタイルですと、何度も店員さんを呼ばなくていいのが嬉しいところです。

ジュージュー焼いていただきます

店員さんからはお肉の部位については特に説明はありませんでしたので、気になる方は聞いてみてください。私は、聞いても、おいしいおいしいと食べている間にすぐ忘れてしまうのでこれがどこのお肉かはわかりません。

お一人様焼肉の良いところは、自分のペースで焼いて食べられるということですね。1枚ずつ焼いてゆっくりといただくことができました。お肉はどれも脂がしっかり入っているように見えますが、食べて見ると意外と赤みっぽいような歯ごたえのあるお肉でした。松坂牛のようなジュワーっと溢れ出る脂を感じるようなお肉とは違いますね。

このお肉で4,200円は高いような気もしますが、悪くはなく、むしろ良いのではないかと思いました。だって、飲み会に誘われて6,000円のコースをいただくことに比べたら、美味しすぎますから。

ひとり旅だからレストラン選びに困るのではなく、せっかくなのでおいしいものを楽しんで良かったと思います。ひとりで石垣島へ行かれるのであれば、お一人様焼肉というのも良い選択かと思います。

私は石垣島旅行はANAを利用しました。飛行機とホテルがセットになったパックツアーを利用すると予算を抑えることができます。

・ANAスカイホリデー公式HP スカイツアーズ

近畿日本ツーリストやJTBも飛行機とホテルを別々に予約するより安く、レンタカー付きやオプションツアーなどを付けることもできるプランもあります。

・JTBホームページ JTBホームページ

・近畿日本ツーリストホームページ 沖縄[ツアー]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次