箱根吟遊④スパ「Ginyu Spa」でトリートメント

  • URLをコピーしました!

箱根吟遊でのスパ体験をご紹介します。
まず、箱根吟遊にあるスパ「Ginyu Spa」は宿泊者だけでなく、日帰りでも利用できます。
更に、①女性だけでなく男性も利用可能、②カップルルームも有り、③貸切温泉露天風呂有り、と設備も十分に整っています。

自分へのご褒美、カップルや夫婦での特別なイベントなど、幅広く利用できます。

目次

箱根吟遊のスパ「Ginyu Spa」を予約

私が予約した時は、Ginyu Spaは大変人気があり予約でいっぱいでした。なんとか予約できたのはお昼の時間帯でした。

予約時にメニューを選びます。
ボディもフェイシャルも幅広いメニューが揃っているので、ウェブサイトでチェックしてみてください。

私は、スパ専用の源泉掛け流しの貸切露天風呂を楽しんだ後、ボディトリートメントを受けるプランにしました。

Ginyu Spa体験、スパ専用施設へ

それでは、スパへ向かいましょう。

大きな窓で山を眺めながらカウンセリングシートを記入します。

私は強めの施術が好きなので、そのリクエストもさせていただきました。

のんびり白湯をいただいて、体を温めます。既にリラックスレベル100。

この後は、貸切露天風呂を楽しみます。

源泉掛け流し貸切露天風呂

こちらが吟遊スパ専用の掛け流し温泉露天風呂です。

シャンプーはありませんが、シャワーに洗顔やボディーソープはあるので、体を洗うことは問題なくできます。

やっぱり露天風呂はその開放感がたまらなく大好きです。

家族風呂といったサイズ感で、掛け流しの温泉を味わえます。お湯の温度もちょうどよく、露天で気持ちがいい。

スパ専用の露天風呂からの景色は、近くに緑が見えるという感じです。客室の露天風呂や大浴場の方が遠くまで見渡せます。スパの施術前後でリラックスして入浴するには十分贅沢です。

お風呂が終わったらいよいよトリートメントの時間です。

今回はペアルームを予約しています。

トリートメントは、90分の全身ですので、終わった頃にはむくんでいた体がすっきりしました。特に、おなか(腸)のマッサージは、おなかのむくみが取れるだけでなく、体調がとても良くなりました。

強めでお願いしていた施術も90分全力でしていただいて、気持ちよかったです。
接客の距離感も私にはちょうどよく、癒しの空間を提供していただけました。

夢の世界と現実を何度も行き来して、久しぶりに体も頭もリラックスした感じがしました。

更に、スパが終わった夕方には、スパの建物と客室のある建物の間の道で、イルミネーションが輝いていて、とても幻想的でした。

箱根吟遊は宿泊をしなくてもスパだけでも利用できますので、次は新緑が綺麗な季節に訪れたいです。

最後に、私は、箱根吟遊を予約するには、JTB近畿日本ツーリストを利用しています。以前、ご紹介しましたが、近畿日本ツーリストは、予約可能日が多く表示されるしキャンセルも出るので、予約しやすい印象です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次