アイビースクエアに泊まってよかった!倉敷オススメホテル

  • URLをコピーしました!

倉敷旅行では美観地区の散策を楽しみました。

美観地区でリーズナブルに宿泊したかったので、倉敷アイビースクエアiconに宿泊しました。

コスパが良いホテルでしたので、ご紹介させていただきます。

また次も倉敷の美観地区を観光する機会があったら、私はアイビースクエアに宿泊したいなと思うくらい、観光好きな方には気に入っていただけるホテルだと思います。

目次

倉敷アイビースクエア

アイビースクエアは明治時代に建てられた紡績工場を改築した建物で、赤レンガに蔦が絡まっているホテルです。ホテルだけでなく、レストランや陶芸教室もある複合施設となっており、結婚式が行われていたり、同窓会が行われていたり、観光客も来ていたりと、賑わっています。

倉敷駅からは徒歩約15分かかる場所にありますが、美観地区にあるので観光の拠点にするにはとても便利な場所です。

私が訪れた時は雨が降っていたので、JR倉敷駅からタクシーを使って向かいましたが、晴れた日であれば歩いて行ける距離です。

私が予約したお部屋はシンプルなツインのお部屋です。ベッドがあって、テーブルにはテレビやポットがあるという普通のビジネスホテルといった感じです。

トイレと洗面台はありますが、お風呂は無いというお部屋を予約したら、朝食付きで1人5,700円というリーズナブルなプランでした。

お部屋には、お風呂は無くても大浴場があります。いつも大浴場がある場合、お部屋のお風呂を使わない私のような方には何も問題ありません。

私は、お風呂の有無より、WiFiの有無・速度の方が大事です。

アイビースクエアには無料WiFiがあり、私が宿泊したお部屋では速度も十分問題なく使用することができました。

夜景が綺麗

夜になると、アイビースクエアはライトアップされます。

夜になって、少し落ち着いたアイビースクエアをお散歩していると、赤レンガに蔦が絡まる姿がライトアップされて、とても美しかったです。

東京なら、人で溢れてしまい特別感が無くなってしまうけれど、人もまばらになったアイビースクエアのライトアップはとてもロマンチックでした。

おわりに

朝食はこちらの建物内にあるレストランでいただきます。ビュッフェ形式で、種類も多かったです。なんてコスパが良いのでしょうか。

アイビースクエア内は床の模様も木枠の扉も、古さを感じる雰囲気はとても素敵でした。

倉敷の美観地区を観光するのなら、アイビースクエアが良い選択肢になると思います。

飛行機とホテルがセットになったプランも格安でありますし、宿泊だけ予約することもできますので、これから倉敷旅行を予定している方は参考にしてみてくださいね。

近畿日本ツーリスト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次