新宿プリンスホテル「風雅」でのアフタヌーンティー

新宿プリンスホテル「風雅」アフタヌーンティー
  • URLをコピーしました!

新宿でお友達とお茶をしながらおしゃべりしようと思っても、なかなかお店を見つけられなくて困ることが多いです。

新宿はカフェもたくさんありますが、どこも並ばないとお店に入れなかったり、やっと入れたと思っても、席がとても狭かったり、混雑しているからなかなかゆっくりと過ごせなかったり・・・のんびりと快適に過ごせる場所がないんです。大都会だから、仕方ないと言えばそれまでですが。。

ということで、今回は、お友達や家族とゆっくり過ごしたいという時のオススメの場所をご紹介させていただきます。

目次

新宿プリンスホテル「風雅」

JR「新宿駅」より徒歩5分、西武新宿線「西武新宿駅」直結の新宿プリンスホテルの25階に風雅(新宿プリンスホテル)という日本料理レストランがあります。

私がオススメするのは、「風雅」のアフタヌーンティーセットです。

何がそんなにオススメなのか、3つのポイントをご紹介させていただきます。

おすすめポイント1 ホテル最上階25階で静かにゆったり過ごせる

お茶の時間はアフタヌーンティーコースがありますが、食事の時間は日本料理レストランです。ホテルの中のレストランなので、落ち着いた雰囲気でとても静かです。

テーブルの間隔も開いているため、隣の会話も聞こえることなく、ゆったり過ごすことができます。

窓際のテーブル席だと25階、地上約95mからの景色を楽しむこともできます。2人とも外を向けるような椅子の配置になっていることもポイントが高いです。正面で向かい合っているより、横並びなどの方が威圧感が少ないからか、会話が弾む気がします。

おすすめポイント2 3段のボリュームたっぷりアフタヌーンティーセットが2,500円

乾杯用のスパークリングワインに3段のアフタヌーンティーセット、コーヒー又は紅茶がおかわり自由というメニューで1人2,500円(税・サービス料込み)です。時間は2時間制となります。

ランチやディナーもいいけれど、食事に比べてリーズナブルなのに、お酒も飲めるアフタヌーンティーって、かなり魅力的だと思います。

「風雅」は新宿でアクセス抜群のホテル内にあるというのに、サービス料も込みというリーズナブルな料金設定も利用しやすいですよね。

アフタヌーンティーセットの主なメニューはこんな感じです。

  • ケーキ2種、マカロン、プリン、スコーン、キッシュ、・・・
  • スパークリングワイン(最初の1杯目のみ選べます。)
  • コーヒーまたは紅茶

かなりボリューム満点なので、お昼は軽めにして伺うことをおすすめします。(私はブランチのみを食べて、おなかを空かせて伺いました。)

おすすめポイント3 飲み物がおかわり自由

私がホテルのアフタヌーンティーが好きなのは、飲み物のおかわりができるということも大きな理由です。

というのも、おしゃべりに熱中しちゃうからでしょうか、喉が異様に乾くのです。(紅茶をいただきながらベラベラと話し続けることができるのは、もはや特技の域です。)

そんなおしゃべり好きな私には、おかわり自由は助かる!

そして、1杯目にスパークリングワインをいただけるものだから、おしゃべりのエンジンが勢いよくかかり、ちょっと楽しい気持ちになって、もはや誰も止められないほど話しました。

それに、ホテルのレストランなので、自分でお店の方を呼ばなくても、ちょうどいいタイミングを見計らって来ていただけるという接客も有難いですよね。ホテルのレストランはそういう細かい接客をしていただけるから助かります。

おわりに

2時間ゆっくり時間をかけて3段のアフタヌーンティーセットを満喫し、おしゃべりも楽しんで2,500円という値段は、新宿では安い!という印象です。

お友達だけでなく、家族やカップルで来てたいな、と思える場所でした。というか、また来ると思う。

「風雅」(新宿プリンスホテル)の予約はオズモールからできます。(余談ですが、オズモールに掲載されているお店って、女性受けが良くて、あまりハズレが無いですよね。)

大事な人とアフタヌーンティーに是非、訪れてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次