山代温泉の亀寿司でお寿司を堪能!最高においしかった。

  • URLをコピーしました!

山代温泉への旅では、温泉めい想倶楽部 富士屋旅館という温泉宿を予約し、食事は外で食べることにしました。

早速、話が脱線しますが、、

女性が自分のお金でお寿司を食べたり、アクセサリーやバッグを買うことってどう思いますか。私は、自分が自立していると感じる幸せな瞬間なのですが、中には男性に買ってもらうことこそ女性のステータスだと思っている方もいるようです。

考え方の違いなので、どちらがより「幸せ」であるかは測れるものではありませんが、自立していたいと思う私にとって、「自分のお金でカウンターでお寿司を食べる」ということは、人生が充実していると感じる瞬間です。「おまかせで握ってください」なんて言っている自分が大人になったなとか、頑張って働いているなと酔いしれるのは私だけでしょうか。

ということで、話を元に戻すと、山代温泉で口コミ評価の高い「亀寿司」にお寿司を食べに行きました。リピーターも多いお寿司屋さんということで、期待が高まります。

目次

「亀寿司」に行こう

ということで、今回の旅の目的の1つは、お寿司屋さんに行って、カウンターに座って、「おまかせでお願いします」とか言っちゃって、大人になった自分に酔いしれることでもあるので、わくわくしながら亀寿司へ。

お店の外観はこちら。うん、入りにくい。

でも、この入りにくさこそ、1人お寿司の満足度が高まるポイントでもあるのです。

入ってみると、居心地が良い落ち着いたお寿司屋さんです。

そして、カウンターに座り、決め台詞「おまかせでお願いします」と伝えて、後は待つだけ。(メニューにおまかせだと5000円程度?だったかの値段が書いてあるので安心です。)

私は自分から新しい食べ物に挑戦しないという臆病者なので、おまかせにして新たな出会いを期待しています。

いただきます

お店の方はとてもフレンドリーで、一人旅の私にいろいろと話しかけてくれました。程良いタイミングで握ってくれるお寿司はどれも絶品で、生きててよかった感が増しました。(いや、そんな、辛い人生では無いけれど。)

では、ここで、絶品お寿司写真をどうぞ。

蟹も白エビも大好き。ふわふわ。

つやつやのお寿司たち。

ここで少しマグロごしの風景を。

 

たくさん食べて5000円程度でした。こんなにおいしいお寿司が5000円程度で食べられるって、幸せですよね。(飲み会なんて、おいしくない居酒屋料理で5000円は軽く超えるのに。)

北陸には行ったことがなかったのですが、北海道や東京で食べるお寿司とはまた違ったお魚を楽しめるから、お寿司といっても深いものですね。

お寿司というと、「自分へのご褒美」とも言えるのですが、これからも自立して、自分でお寿司を食べられる人でありたいというモチベーションを保っていきたいと思うのでした。

亀寿司の情報

アクセス:山代温泉の古総湯の近くにあります。

※ランチ営業は予約のみ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次