Go to eat プレミアム食事券とムーミンカフェ

  • URLをコピーしました!

東京でGo to eat の一環?として、プレミアム食事券が販売されるとのことで、買ってみました。1万2,500円分の食事券を1万円で買えるというキャンペーンに、すっかり硬く締まってしまった財布の紐も緩んでしまい、2セット(2万円の支払いで2万5,000円分利用できる!)を購入しました。

私にとって、この食事券の良いところは、レストランでの飲食でも、持ち帰りでも利用できるということです。最近は、外食はランチかティータイムだけなのですが、ディナーを豪華にしたい時に、レストランのお食事の持ち帰りに使えるのは便利かと思います。これからクリスマスやお正月と、イベントの多い時期ですから、プロの味を少しお得に楽しめるのはいいですね。

また、仕事中のランチタイムでも、お弁当の購入に使えるレストランもあるので、使い勝手は良さそうです。私の消費なんて微々たるものですが、微々たる力が重なって、少しでも飲食店を応援できれば良いのですが。

目次

プレミアム食事券のウェブサイト申込み

早速、Go to eat プレミアム食事券の公式ウェブサイトにアクセスしたところ、サクサクっと繋がって、申し込みが完了しました。メールアドレスを入力するだけで、そのメールアドレスに食事券を購入する店舗でお店の方に表示するためのURLが送られてきます。

プレミアム食事券を購入できるお店は公式ウェブサイトに掲載されていますが、カクヤスというお酒屋さんが大半を占めているようです。

ニュースでは、朝から行列ができていたという報道がされていたので心配でした。私は、仕事終わりの夜9時過ぎにカクヤスに行きましたが、問題なく購入できました。夜だったので、混雑しているわけもなく、少し拍子抜けと感じるほど、あっさりしたものでした。

ムーミンカフェに行こう

東京ドームシティにあるムーミンカフェへ。予約はしていなかったのですが、すんなりとテーブルに案内してもらいました。

そこでオーダーしたのが、この写真の「まんまるおしりバーガー」というハンバーガーです。照り焼きチキンを選びました。(他にはサーモンフィッシュバーガーも選べます。)

これは、バンズにムーミンの全身とお尻が描かれているというものですが、私のオーダーしたものは絵柄が綺麗に出ておらず、ムーミンのお尻はちょっと残念な感じでした。もっと絵柄を楽しみたい方には、「おしりパン」というムーミンのお尻フェチにはたまらないパンをベーカリーコーナーで購入できます。

そして、ラテアート。少しお怒り気味の表情を浮かべるムーミンです。他にも、スナフキンなど4種類の絵柄を選ぶことができます。ムーミンカフェのHPによると、お誕生月に行くと、こちらのラテが無料になるという嬉しいサービスがあるようです。

味は、美味しいハンバーガーです。チキンは暖かくなかったけれど、フライドポテトやスープは熱々でした。美味しくいただけたと思います。

ただ、食事のサーブまでに30分かかったので、さくっと食事をしたいニーズには合っていませんが、逆を言うと、お友達とおしゃべりを楽しみたいという時には、ゆっくりできて良さそうです。(おそらく、ささっと食事をしたいという、せっかちな私はこういうコンセプトのあるカフェに行くべきではないのかもしれません。)

満腹になり、プレミアム食事券を使ってお支払いをして、Go to eat プレミアム食事券の旅(?)は終了です。

次は、小石川後楽園の紅葉を紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次