カップル・夫婦の特別なステイ!富士山ビューのラビスタ富士河口湖宿泊

  • URLをコピーしました!

草津で珍しい洋館スタイルのホテル La vista(ラビスタ)富士河口湖に宿泊しました。まず、ラビスタ富士河口湖に宿泊した理由は、客室から富士山が綺麗に見えるホテルに泊まりたかったから。それに加え、貸切風呂(家族風呂)が充実していて、貸切岩盤浴もあることも大きな理由になりました。宿泊してみたら、景色・温泉・食事がとても良く、大満足でした。

La Vista 富士河口湖はこんな方におすすめ

  • 富士山の景色を楽しみたい
  • 大浴場・貸切風呂・岩盤浴で思う存分癒されたい
  • 洋風(南フランス風)の可愛いホテルに泊まりたい
  • 洋食コースディナーでデート気分を味わいたい
大人のデートに!ラビスタ富士河口湖

まず、ラビスタ富士河口湖は、河口湖駅から車で10分程度の場所にあります。(地図は最後に載せています。)
丘の上にあるので、路線バスのバス停は近くにはありません。徒歩で行くには坂が急で少し大変な場所にあります。車で向かう方には駐車場がありますが、車が無くても河口湖駅ーホテル間の送迎バスがあるのでアクセスは簡単です。

それでは、チェックインを済ませ、ラビスタ富士河口湖の客室をご紹介します。

目次

ラビスタ富士河口湖の客室

まず、お部屋に入ってすぐ目がいくのは、窓からの景色です。雄大な富士山がとても綺麗に見えて、この景色を味わえただけでも宿泊する価値があると思いました。

テラスだけでなく、お部屋には2人掛けソファもあるので、のんびりできそう。
ラビスタ富士河口湖は、南フランスのプロヴァンス風の内装となっており、暖かい雰囲気の客室です。洗面台のモザイクタイルもかわいいです。

テラスにバスタブのある客室もありますが、室内にバスタブのあるお部屋を選びました。
貸切風呂や大浴場の温泉を楽しみたかったので、使うことはありませんでしたが、小さなお子さんがいる場合は役立ちそう。

なお、テラスにバスタブを使う場合は、タオル地の湯あみ着の貸し出しがあるので安心です。

【ディナー】地元の食材も味わえる洋食のコース

ディナーは館内のレストランでいただきます。夕方5時半から、または8時からの2部制となっており、チェックイン時に時間を選びます。
まず、入り口から案内していただき、テーブルに着くと、その雰囲気はとても良く、お隣のテーブルと少し離れていて話し声も気にならないので、大人のデート向きです。
ディナーは旬の食材が使われた洋食コースです。ディナーには2時間程度はかかりますので、5時半スタートのディナータイムを選んで正解でした。(夕食後に少し休憩をして、再度、温泉を楽しみたいので早めの時間が好みです。)

それでは、8品あるフルコースをいただきます。一部のお料理の写真をご紹介します。

食前酒・前菜の盛り合わせがあってから、田舎風パテのパイ包み焼き、桜海老のジェノバパスタ、あさりとキャベツのチャウダーがあり、お魚料理はアイナメのポッシェ、お肉料理は黒毛和牛のステーキです。
この後は、ご飯・お味噌汁・お漬物と続きます。洋食コースなのに、和食の要素も入っているのは面白いですね。

最後のデザートは、可愛いモンブランにフルーツ・アイスクリームが添えられており、紅茶と共にいただきました。
ディナーは一皿一皿にしっかりとボリュームがあるため、大満足(少食の私には量が多かったかな。)でした。
どれも美味しくて、地元の食材も味わえる満足度の高いディナーでしたし、レストランの雰囲気も、記念日などで訪れるような雰囲気の良いレストランで、落ち着いて食事ができました。

【温泉】大浴場・貸切風呂・貸切岩盤浴

温泉は大浴場、貸切風呂が4つ(内1つは温泉ではありません。)、貸切岩盤浴が1つあります。貸切風呂や岩盤浴は予約不要で、空きがあったら何度でも使えるシステムです。
貸切風呂は全てにテーマがあり、レンガ風呂・竹風呂など、どこに入っても雰囲気が違って楽しめました。そして、椅子式の岩盤浴(2人用)があることも、とても嬉しいポイントです。貸切風呂はあっても、貸切岩盤浴は珍しいですよね。

私は岩盤浴が好きなので、岩盤浴を楽しんだ後に温泉に浸かって、とてもリラックスして癒されました。

また、私は、のんびりと過ごしたかったので、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトにしました。お風呂の種類も充実しているし、岩盤浴もあるので、少し長く滞在できてよかったと思っています。

そして、明け方の富士山もとても美しくて、良い思い出ができました。

この早朝の富士山の写真を撮影するために、日の出に一度起きました。朝日を浴びる富士山を見て、温泉に入って、ビュッフェの朝食をいただいて、とても充実した時間を過ごせました。

ラビスタ富士河口湖を予約

予約はどのサイトでも、同じプランでしたら値段に大きな違いはありませんでしたので、料金や空室は旅行ウェブサイトよりチェックしてみてください。

大人のデートに!ラビスタ富士河口湖


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次