機内販売限定コスメは、女子が喜ぶ海外旅行のお土産です

  • URLをコピーしました!

海外旅行では、お友達や家族にお土産を買って帰りたいもの。

でも、お土産選びって難しいですよね。あっ、あの人にお土産買い忘れてた!なんてことも結構あります。

さらに、海外のお土産で、よくわからないお菓子をいただいて、この味はちょっと・・・と思った経験はありますよね。

口に合わないお菓子を渡して、お土産のセンスが悪い人だと思われるなんて絶対イヤ。

私の経験では、女性へのお土産は実用的なコスメが喜ばれます。日本で買えるブランドのものであっても、海外限定のものであったら、特に喜ばれます。

目次

女子への海外旅行のお土産は機内販売にすべて揃っている

私がおすすめしたいお土産は、JAL・ANAの機内販売(免税品)です。たかが機内販売なんて思っていませんか。JAL・ANAの機内販売は、機内販売限定のコスメがあるし、免税品だから日本よりかなり安く購入できるしで、お友達用にも自分用にもおすすめなお土産です。

ANAもJALも、搭乗日や飛行距離によって購入できる免税品が異なります。HP上に免税品の案内が掲載されているので、あらかじめチェックしてもいいですし、機内の座席前ポケットにある雑誌でチェックしてもいいですね。

私のおすすめ機内販売コスメはジル・スチュアート

JILL STUART

写真はアメリカへのフライト(ANA)で購入したものです。(JALでも同じものが販売されていました。)

自分用や親しい友人へのお土産なら、チーク「ミックスブラッシュコンパクト」がおすすめです。4色のチークを混ぜて使うことで、ふんわりとかわいい色を出すことができます。発色がとても良く、色味も普段使いしやすいチークです。

このコンパクトのデザインは、国内のジルスチュアートのコスメカウンターでは購入できない免税品限定のデザインです。搭乗日によってデザインは異なりますが、毎回、コンパクトには花柄のデザインとなっています。

このコンパクトのデザインを喜んでくれる方が多く、お土産にしてよかったといつも思います。

個別包装だから、分けてプレゼントできる口紅

ジルスチュアートリップブロッサム

もう1つおすすめしたいジルスチュアートのお土産は、口紅「リップブロッサム」。

3色入りのリップは、個別包装されているので、1色ずつお土産としてプレゼントできるのも便利なところです。

人気の2色と免税品限定の1色がセットになっています。

私は、お土産だけでなく、自分用としても使っています。3色あると、毎日のメイクや気分に合わせて口紅を選ぶこともできて重宝しています。今日はどの色を付けようかな、なんて考えると、憂鬱な朝の時間も少しウキウキしてきますよね。

最初にご紹介したチークもリップも、免税品だから日本のジルスチュアートのコスメカウンターで購入するよりとてもお安く購入することができます。

日本で買うより、25%以上安いといのも、うれしいところです。

会社の女性陣にはロクシタンのハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームは香りも素敵ですし、保湿効果も高いため、愛用している女性が多いです。

機内の免税品販売では、ロクシタンのハンドクリーム7本セットがあります。日本で買うと少しお高いのですが、免税品ですと日本で購入するより約3割もお安いので、お世話になっている女性陣にはぴったりのお土産です。

会社で、「好きな香りを選んでください」とお渡ししたら、かなり盛り上がりました。

 

お土産選びは難しいこともありますが、機内販売を使うと、お土産のセンスがないなんていわれることはありません。

ちなみにANAでは事前予約サービスを行っているので、出発前に帰りのフライトを指定して予約しておけば、売り切れるという心配はありませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次