セグウェーでマドリードの名所巡り

  • URLをコピーしました!

旅行先では、なるべく時間を見つけて、大好きなセグウェーツアーに参加しています。

マドリッドでも、もちろん参加しましたので、ご紹介します。

(アメリカ ワシントンDCでのセグウェイツアーはコチラをご覧ください。)

目次

マドリッドセグウェイツアー

私が参加したのは、Madrid Segwey の90分35ユーロのセグウェイツアーです。(店舗情報は、最後にご案内します。)

今回も1人で参加しました。当日早朝に、インターネットで見つけて、予約をしました。

ツアーの言語は英語とスペイン語が選べるので、迷わず英語を選びました。

 

予約時間5分前に、オペラ駅前にあるMadrid Segweyのお店へ行きます。

オペラ駅

目印は、赤い看板でしょうか。

マドリッドセグウェイお店外観

先にカード決済をしていたので、荷物を置いてすぐにセグウェイの練習です。

荷物を事務所内に放置するというのは、安全性が気になりましたが、店員さんの「超安全だから問題なし」の言葉を信じて置いていきました。荷物は盗まれることもなく、問題はありませんでしたが、心配な方はリュックや斜めがけの小さめのバッグなど、身に付けたままセグウェイに乗車できるものをおすすめします。

また、ハイヒールやスカートはNGですので、服装にも気をつけてください。

 

それでは、セグウェイツアーのスタートです

私が参加した会は、ガイドさん1名、インド人のご夫婦2名、ドイツ人の家族3名、私1名、の計7名のグループでした。

軽く自己紹介をして、セグウェイの練習をした後に、ツアーが始まります。

王立劇場前の広場をぐるぐると乗りまわって練習をしました。

広場

各名所でガイドさんが名所を紹介してくれます。歩くと少し大変な距離でも、セグウェイだとスイスイです。

1.マドリッド王宮・アルムデナ大聖堂

王宮

王宮と大聖堂の間の広場へ行きます。もちろん、中へは入れませんので、行ったりきたりしてセグウェイを楽しんだり、写真を撮って楽しみました。

どれだけスピードが出るのか、爆走している人もいました。

 

2.デボー聖堂

デボー神殿

古代エジプトの神殿だそうです。太陽の光が水面に反射して、とても美しいです。

このツアーに参加するまで、デボー聖堂については知らなかったのですが、マドリッドの街とは異なる雰囲気を楽しめます。

3.少し景色を眺めたり。

セグウェイツアー

セグウェイなら高台へもスイスイ。木々の緑に癒されますし、街の隣にはすぐ森があるっていいですよね。

こんな遠くまで見渡せるって、東京ではありえない光景です。

4.美しい街並みにうっとりしたり、歴史を感じたり

セグウェイツアー

 

そうしているうちに、90分のツアーは終了します。

自分で歩くだけではなかなかわからないことも説明してくれるのがツアーのいいところですね。

これからも、いろんな国で参加します。

セグウェイツアーのご案内

私が参加したセグウェイツアーのご紹介です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次