ブロードウェーミュージカルは安いディスカウントチケットを買ってみよう!

  • URLをコピーしました!

ニューヨークで一度は見たかったブロードウェーミュージカル。人気の演目は早々にチケットが完売してしまいますので、予定が決まっている場合は、日本にいる間にチケットを手配した方が確実です。

私はあらかじめ約束していた予定がキャンセルになり、夜の時間がフリーになってしまいましたので、ミュージカルを見に行くことにしました。

目次

当日チケットはTKTSチケッツが便利

tkts

ミュージカルのチケットは各劇場の窓口で購入することができます。劇場では、手数料もかからず席も選べますが、正規料金での購入となるので費用がかさんでしまいます。そこで、おすすめしたいのがTKTSでのチケット購入です。

TKTSって?

とにかく安くミュージカルを見たいのなら、TKTSに行きましょう。ブロードウェイの当日割引チケットを入手することができます。特に、半額となる作品もあるので、毎日長い行列ができます。

私はTKTSタイムズスクエア店に行きました。オープンは曜日によって異なりますが、金曜日は15時からですが、1時間前にはすでに行列ができていました。

良い席をゲットするためには、なるべく早く行き並ぶことをオススメします。

どのくらい安くなるの?

多くの作品は50%オフとなります。どのような演目がどの程度割引になるかは、TKTSの看板に表示されていますので(上の写真です。)、看板を見て確認します。私は昔から大好きな演目「CHICAGO」を購入することにしました。

チケットの購入方法は?

横入りもできないように、スタッフの方がしっかり誘導してくれますので、前の方に続いてチケットブースまで並びます。自分の順番になったら、見たい演目と枚数を言えば問題ありません。皆さん、チケットを買うために並んでいるのですから、特別な英会話など必要ありませんので、英語が苦手な方も問題ありません。

シカゴ2枚の場合は、”CHICAGO for 2″と言うと、チケットブースの方が空いている席を紹介してくれます。チケットは、良い席から順に案内されますので、後ろのほうの席などの安いチケットを希望される場合は、その旨伝えましょう。

どんな席があるの?

一番前の特等席というのは、正規料金で売れてしまうので残っていないでしょうが、私が行った時は結構良い席がありました。

私は、1枚のみの購入だったからかもしれませんが、前から4列目の席を案内していただいて、即決しました。

料金は50%オフで71.50ドルでした。これは正規料金だと手の届かない値段なので、半額でお得にゲットできて本当に良い買い物ができたと思います。

チケットを購入した後は、おしゃれをして劇場に向かうだけ!ブローウェイのミュージカルは19時もしくは20時の開演がほとんどです。開演30分前には劇場に行きましょう。

また、終了すると22時を過ぎることも多いので、劇場に向かう前に食事をして行ったほうが良いです。

お店の情報

お店:TKTS(タイムズスクエア店)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次