最高の朝食を!ニューヨーク「Sarabeth’s(サラベス)」のエッグベネディクト

  • URLをコピーしました!

ここのところ国内のスポットのご紹介が多いですが、アメリカ本土やヨーロッパも訪れております。

アメリカ本土はそれほどたくさん行ったことはありませんが、ニューヨークは日本でいうと新宿や銀座のような、いろんなファッションやグルメが集まっているおもしろい都市だと思っています。更に、ニューヨークは日本人が最も行きたい場所だとも言われていますが、そうなのでしょうか。

日本に進出しているお店もたくさんありますが、サラベスも女性に人気なお店ですね。

今回は、知人とブランチをするためにサラベスを訪れました。

目次

Sarabeth’sでは朝食orブランチを食べよう

特に予約をすることもなく、お店に向かいました。待っている方が数組いらっしゃいましたが、入り口で名前を告げて待つこと20分程度で店内に案内されました。

訪れたのは休日ということもあり、店内はたくさんのお客さんで賑わっています。

せっかく朝食の女王といわれているサラベスのエッグベネディクトをいただくのだから・・・と張り切って注文したのはクラブ(カニ)のエッグベネディクトです。物価の高いニューヨークで、カニ入りは高かったですが、せっかくなので好きなものを食べようと思い、注文しました。

「朝食の女王」と呼ばれるサラベスの朝食を満喫しましょう

注文してから15分程度で運ばれてきました。写真だときれいにこじんまりして見えるかもしれませんが、高さが結構ありますし、カニもボリュームがあるので、1ついただくだけで結構な満腹感があります。

見た目のかわいらしさと鮮やかさも食欲をそそりますし、味ももちろんおいしいです。卵の柔らかさも丁度良く、好き嫌いの分かれない万人受けのする味かと思います。

アメリカのものは大味だから好きじゃないの・・・なんて言う方もいらっしゃいますが、ニューヨークは世界で流行となるグルメがあふれていますし、日本でも流行るものはやっぱりおいしいなぁと感じました。

ただ、紅茶がティーバックというのは少し残念でしたが、海外では、高級ホテルでもティーバックで出てくることがありますし、仕方がないのかもしれません。

お店の雰囲気としては、 女性のグループもたくさんいましたが、ご家族で朝食を楽しまれている方もたくさんいらっしゃいました。

セントラルパークからすぐの場所にありますので、観光ついでに寄ってみるのにもオススメのお店のです。

最後に、これから旅行を計画している方は、グルメツアーなども開催しているオプションツアーのベルトラのサイトも計画を検討する際の参考にしています。

・ベルトラHP・・・゜:*★ニューヨークのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

お店の情報 「Sarabeth’s」

    • 住所:40 Central Park South, New York, NY 10019
    • アクセス:セントラルパークすぐ近く
    • 営業時間:午前8時から夜11時

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次