スペインでフラメンコショーを見れるオススメのレストラン!

  • URLをコピーしました!

本場のフラメンコを見たくて、スペイン料理をいただきながらフラメンコショーを見れるというレストランを訪れました。

フラメンコショーを見れるレストランはたくさんあるけれど、観光客を狙いすぎたショーはつまらないし・・・と思っていた時、スペインの方からご紹介していただきました。

感想を一言で言うと、本物のフラメンコを見れた!という感動でいっぱいです。

それでは、フラメンコショーレストランをご紹介します。

目次

Tablao Restaurante Las Carboneras

スペインの方からご紹介いただいたフラメンコショーレストラン、店名はTABLAO LAS CARBONERASです。

レストランの多くは20時からオープンするというマドリッドの街で、こちらのレストランには21時に訪れました。街が活気付く時間です。

まずは、夕食を

夕食はコースで予約していました。コースは普通のもので、ワインをいただきながら前菜・お肉料理・スペインらしくパエリアなどをいただくものです。(パエリアは本来はランチにいただくものですが、大好きなのでついつい夜も食べてしまいました。)

お料理は、普通においしいです。ボリュームも多すぎず少なすぎず、丁度良かったと思います。ちなみに、パエリアは魚介だけでなく、野菜やお肉のパエリアもありましたので、パエリア好きには良かったです。

食事が一段落したところでショーの始まりです。

フラメンコショーのスタート

ステージにダンサーたちが集まって、独特の手拍子が始まります。ショーの始まりで胸が高鳴ります。(ドキドキ)

フラメンコというと、ダンサーにばかり目がいってしまいますが、このレストランのフラメンコショーはギターも歌も生演奏で迫力があります。

やっぱり日本人とは体格も違うからか、迫力が凄いのです。床が抜けるんじゃないかというくらい激しい踊りなのです。1番前の席にいた私に、通り過ぎるお客さんたちが何度も”Be careful!”と言った意味がわかりました。

これは、本当に激しい。この勢いで迫られたら、日本人男性は圧倒されてしまうでしょうね。

そして、ダンサーの酔いしれた表情がとてつもなく色っぽかったり、そうかと思ったら力強かったり、曲に合わせたいろんな感情を表現しています。

超絶イケメンなダンサー

フラメンコはカラフルなドレスを着た女性のダンスというイメージが強かったのですが、ここでは男性ダンサーの艶やかなダンスにも魅了されました。

完全に自分に酔いしれているんだろうな・・・なんて思ってしまったりもしたのですが、イケメンのセクシーなダンス、表情にクラクラします。

素敵すぎる。

これは、日本人女性に人気が出るだろうな。

私も魅せられた女性の1人ですが、私の人生で出会った、最もセクシーな男性とさせていただきます。

おわりに

食事・ショーを終えたら、23時半頃でした。大通りまで出て、タクシーを捕まえてホテルまで帰りましたが、23時半ではマドリッドの街はまだまだ賑わっています。(日本でいうと渋谷のような状態です。)

もちろん十分に気をつけて歩く必要はありますが、人通りが多いので、それほど怖くはないかと思います。

このフラメンコショーレストランは、マドリッドを訪れる際に是非とも訪れていただきたい場所です。次回マドリッドを訪れる際にも、また情熱のフラメンコの迫力とイケメンダンサーを見に行きたいと思っています。

お店の情報

  • お店:Tablao Restaurante Las Carboneras
  • 営業時間:18時から夜中12時30分(日曜日以外)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次