パナソニックの音波振動歯ブラシDoltz EW-DE55 -K

  • URLをコピーしました!

歯が真っ白な会社の後輩に白さの秘訣を聞いたところ、電動歯ブラシのドルツを勧められたので、私も購入し2ヶ月ほど使ってみました。

(写真は愛用しているドルツですが、どう写真を撮ったら良いのかわからず、お花と撮ってみましたが、なんだかおかしいですね。)

目次

Panasonic ドルツ EW-DE55

最近、コーヒーや紅茶をよく飲むようになって、歯の色が気になっていました。

それに加えて、だんだん年齢を重ねて歯の健康の大切さにもようやく気がついたので(気づくのが遅い。)、これをきっかけに電動歯ブラシデビューをすることにしました。

せっかく購入するのなら、歯周病ケアもできる最上位モデルを購入しようと思い、パナソニックのドルツEW-DE55というモデルの黒を購入しました。

このモデルには白と黒の2種類がありますが、黒の方が高級感があるような気がしたので、迷わず黒を選択しました。

大手の電気屋さんで購入しようと思いましたが、Amazonで購入した方が5,000円も安かったので、Amazonで注文しました。

夜遅くに注文し通常配送を選んだのに、翌日には届きました。Amazon早すぎますね。

使ってみた感想・・・歯がツルツル

歯を上下・左右に分けて、30秒ずつ磨いて行きます。30秒ごとに振動が一瞬止まるように設計されているので、磨きすぎることもなく使いやすいです。

音波振動の歯ブラシなので、歯に軽く当てているという感じで、自分でシャカシャカ歯ブラシを動かす必要はありません。

強さもNormal, Soft, Gumcareから選ぶだけです。私はもっぱらノーマルで使っています。

初めて使った時の感想は・・・

歯がツルツル。手磨きの時よりサッパリと磨けたことを実感できました。

ズボラな私には、あまり手をシャカシャカ動かさなくても磨けるというのも便利です。(歯磨きすら疲れるってどれだけ怠け者なんだ。。だって夜は疲れてるんだもん。)

このツルツル感を手磨きで手に入れるには2分では絶対にできないと思います。自分でやったら、腱鞘炎になりますね。はい。

旅行にも便利

海外の電圧にも対応しているので、海外で充電も可能です。

しかし、そもそも充電の持ちが良すぎます。1時間でフル充電でき、3週間使っても充電いらずの電池の持ちようです。

これなら、日本で充電して海外旅行に持って行く場合は充電器は不要ですね。

付属の携帯ケースに入れて持ち運べば、旅行の時も便利です。このケースは水洗いも可能なので、清潔に持ち運びができます。

スーツケースに入れていても邪魔になるサイズではないし、ケースがしっかりしているので持ち運びしやすいです。

2ヶ月使ってみて

まずはドルツを2ヶ月間使ってみて、少しずつ歯が白くなったことを実感しました。

歯が白くなる効果のある歯磨き粉を使ってはいますが、手磨きの時はあまり効果を実感できませんでした。

そして、歯茎が前よりしっかりしてきて、色が綺麗なピンクになってきました。いくら白い歯を手に入れても歯茎が不健康なら綺麗には見えないので、重要なポイントですね。

歯茎が健康的な色になるほど効果があるとは思いませんでしたが、2ヶ月間使い続けて良かったと改めて思いました。

私は普通の歯ブラシを使っていますが、歯間ブラシのようなポイント磨きブラシもあるので、更に細かいケアもしてみたいと思います。

2ヶ月間で効果を実感できたのだから、これから使い続けることでどれだけ変化を感じられるのかな、ととても楽しみにしています。

そして、歯ブラシスタンド兼充電スタンドですが、下に歯ブラシが付かない設計になっており、とっても衛生的です。

ささっと拭くことができるし、デザイン的にも洗面台で邪魔にならないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次