シェーンブルン宮殿に行く前に、シシィ・チケットを購入しよう

  • URLをコピーしました!

オーストリアのウィーンにあるシェーンブルン宮殿を訪れました。

人気の観光地なので、シェーンブルン宮殿はいつも多くの観光客でいっぱいです。

チケット売り場も混雑して長い行列ができていますし、チケットを購入してから入場まで時間もかかります。

そこで、長い行列にも並ばずに、ファストパスのように待たずに入場できるシシィ・チケットを購入しました。

これからシェーンブルン宮殿などを訪れる予定の方に、チケットの購入方法などをご紹介させていただきます。

目次

シシィ・チケットについて

シシィ・チケットとは

以下の3箇所を見学できるチケットです。

1.シェーンブルン宮殿のグランドツアー(公開されている全てのお部屋40室を見学できる)
※ 「グランドツアー」という名称ですが、ガイドさんが付くツアーではありません。オーディオガイド(日本語有り)を聞きながら、40室全部を見学できる入場チケットです。

2.旧王宮(宮廷銀器コレクション・シシィミュージアム・皇帝の部屋)

3.王宮家具博物館

シシィ・チケットのメリット

・普通のチケットは入館日時指定となりますが、シシィ・チケットはいつでも入館できます。(月曜日は閉館日なのでお気をつけください。)

・インターネットで事前に購入できるため、チケット売り場の行列に並ぶことなく、スムーズに見学できます。

・シェーンブルン宮殿、旧王宮、王宮家具博物館の3箇所を見学するのであれば、別々にチケットを購入するより、最大25%も安くなります。

シシィ・チケットの料金

  • 大人 29.9ユーロ
  • 子ども(6~18歳) 18ユーロ (6歳以下の子どもは無料です。)

なお、シシィ・チケットにはファミリーチケットもあります

ファミリーチケットが、とてもお得なお値段設定なので、ご紹介させていただきます。

シシィ・ファミリー・チケットの料金

大人2名と子ども最大3名まで 62.9ユーロ(6歳以下の子どもの追加は無料です。)

大人2名+子ども1人なら、ファミリーチケットの方が安い設定なので、ご家族で見学をする場合は、ファミリーチケットを購入するとお得です。

シシィ・チケットを購入しよう

シシィ・チケットはimperial Austriaのホームページから購入することができます。

簡単に購入することができるので、代理店などにお願いするのは手数料がもったいないと思います。公式サイトから予約するのがオススメです。

なお、支払いはクレジット決済で、ユーロでの支払いとなります。

つまり、カード会社からの請求時に、カード会社のレートで円に変換されて請求されます。このレートは、現金を両替をするより良かったです。

○ シシィチケットの予約・・・Imperial Austria ホームページ

ここからは、画像でご紹介します。

1 まずは、Imperial Austriaのホームページを開きます。

(※ 上のImperial Austriaの文字には、シシィ・チケットのリンクを貼っていますので、そのままシシィ・チケットのページを開けた方は、4番まで飛ばしてください。)

開いたら、上にある「OUR Tickets and Prices」をクリックして、全てのチケット「ALL Tickets & Prices」からシシィ・チケット「Sisi Ticket」を探します。

2.シシィチケットは、真ん中より少し下にあります。

黄色で囲まれた「+」マークをクリックして詳細を表示させます。

3 詳細画面では、チケットの詳細が説明されています。

詳細画面を下にスクロールさせていくと、下の方にオンライン購入ボタン「BUY YOUR TICKET ONLINE」があるので、クリックします。

4 大人・子ども、それぞれの必要な枚数分をプルダウンメニューより選択します。

ここで、大人2人と子ども1~3人を選択した場合は、次の画面のようなメッセージが表示されます。

こちらのメッセージが表示された場合は、ファミリーチケット(62.9ユーロ)を購入した方が安くなりますので、

「Sisi-Family Ticket」のリンクをクリックしてください。

Sisi-Family Ticketをクリックすると、次の画面に切り替わります。

こちらもファミリーチケットの購入画面も大人と子どもの人数をプルダウンから選ぶだけです。

必要枚数を入力できたら、カートに加えて、クレジットカード情報を入力して支払いをします。

5 支払いが完了したら、Imperial Austriaから購入完了のメールが届きます。

6 中央のリンク「Show and print tickets」をクリックすると、以下のチケット画面に移動します。

中央にある「Show Ticket」をクリックします。

7 クリックすると、以下のバーコードとQRコードが表示されます。

各施設の入館ゲートで、プリントアウトしたものかスマホで提示すると入場できます。

私は、スマホの電池が心配だったので、プリントアウトしたものも持参しましたが、ゲートでピピっと係りの方にバーコードを読み取っていただくだけで入場できました。

Imperial Austriaの決済サイトでは、私はセキュリティー的にも不安にならずカード決済をすることができました。

待ち時間なしで好きな時に見学できるシシィ・チケットはとても便利なので、これから見学される方には、是非オススメさせていただきます。

○関連記事:シシィ・チケットを使って宮殿巡り!シェーンブルン宮殿編

○関連記事:シシィ・チケットを使って宮殿巡り!旧王宮編

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次