MENU

LUPICIA (ルピシア)お茶の福袋2022

世界のお茶が楽しめるLUPICIA(ルピシア)で、お茶の福袋を購入しました。

ルピシアでは年末から福袋を売り出すようで、私は2022年の福袋を12月30日に購入しました。
予約なしでも購入できるのは、嬉しいです。オンラインストアでは売り切れになっていましたが、店舗では余裕を持った数を販売しているようです。

福袋は松(10,800円)、竹(5,400円)、梅(3,240円)の3ランクがあり、どれも価格の2倍相当のお茶が入っています。
「松」は1種類のリーフティーのみとなりますが、「竹」と「梅」では、それぞれ①ティーバックまたはリーフ、②お茶の種類を選べます。その結果、全部で18通りの福袋が販売されています。

お茶は大好きだけれど、1人で楽しむには「梅」でも十分なボリュームがあるので、私は「梅」のバラエティー(紅茶・緑茶・烏龍茶でフレーバードティーを含む)を選びました。

では、内容をご紹介します。

目次

ルピシア「梅」福袋(バラエティ・フレーバードティーを含む)

全部で10種類のリーフが入っています。

順にご紹介すると、、、

紅茶
・アールグレイ
・アフタヌーンティー
・アッサム
・クッキー(紅茶にアーモンドをブレンド)
・オレンジ&ジンジャー(オレンジの香りにドライジンジャーの風味)
日本茶
・五ヶ瀬 釜炒り茶
・津軽りんご
ジャスミン茶
・茉莉花茶
烏龍茶
・白桃烏龍 極品(台湾烏龍茶に白桃の香り)
・黄金桂(中国福建省)

まず、第一印象としては、こんなにたくさん入っていて、3,240円は嬉しいです。

白桃烏龍 極品は普通に購入すると1,080円しますし、LUPICIAで人気のあるお茶が入っているのは嬉しいです。
そして、私はフレーバードティーを含む福袋を選んだので、「クッキー」や「津軽りんご」など、新しいお茶に出会えるのも嬉しいですね。

LUPICIAのようにいろんな種類のお茶を取り扱っているからこそ楽しめる福袋です。
茶葉から入れたお茶は香りも良いですし、仕事や家事の合間にいろんな味を試そうと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる