ハワイ旅行はJALで。JALOALOカードは便利です

  • URLをコピーしました!

ハワイ旅行は、JALのマイルを特典航空券に交換してフライトを予約しました。今回はJALを使いましたが、JALはハワイ路線に力を入れているようで、いろいろとサービスが充実しており、便利でした。

今回は、JALの個人旅行客がWebで申し込みするとゲットできるJALOALOカードをご紹介します。このカードの特典はいろいろと使えるものが多く、これからツアーではなく個人旅行で行かれる際に、参考にしていただければと思います。

目次

JALOALOカードって何?

JALOALO(ジャロアロ)カードというのは、日本からハワイへJAL便の個人運賃・マイル利用による特典航空券を利用のする、オアフ島に滞在する方を対象に、JALが発行する、提示するだけでいろいろな特典を受けられるカードです。もちろん、カードの発行は無料ですし、クレジットカードなどではありません。

JALOALOカードは2種類あります。エコノミークラスを利用する方は黄色のカードを、ビジネスクラスを利用する方は赤色のカードをゲットできます。ビジネスクラス利用の方の赤色のカードの方が特典を受けられるお店が少し多いようですが、主に使える特典は変わらないという印象がありました。

JALOALOカードで使いたい特典!ベスト3

1.JAL限定のトロリーに乗車できる

ワイキキからアラモアナセンター間を走行するJAL限定トロリーに乗車できるというのが、このカードの最大の特典だと思います。

ワイキキ・アラモアナセンター間には、JCBのトロリーも走行しています。こちらもJCBブランドのクレジットカードを提示すると無料で乗車できるのでとても便利ですが、JCBカードを持っている方は、たくさんいますよね。いつもJCBのトロリー待ちの列は長く、混雑していて乗車できない場合もありました。

それに比べて、JALのトロリーは混雑することもなく、大幅に時間が遅れることもなく、快適に乗車することができました。

2.レストランでも特典を受けられる

JALOALOカードを提示すると、割引を受けられるお店がたくさんあります。

例えば、私が訪れたルースクリスステーキハウスは、前菜$17が割引になります。$17は約1,800円ですから、高級なステーキハウスでもかなりお財布に優しくなります。

➡関連記事 大人な雰囲気!ルースクリスステーキハウスで熟成肉をいただこう

3.ショッピング・エステもお得に受けられる

次にお勧めしたいのは、ショッピングやエステでのカードの利用のです。

Tギャラリアでは、カードを提示するだけでゴディバのチョコレートをいただくことができたり、女性に人気のファッションブランドKate Spade New Yorkでは、セール品以外の商品が15%オフになるなど、このカードを提示するだけで様々な特典を受けられます。

また、リゾートに来ると、エステも受けたくなりますよね。このカードを使うと、人気ホテルのエステも割引価格で利用することができます。

旅行は宿泊とホテルがセットになったツアーを使うと楽チンではありますが、こうやっていろんなサービスを使いながら旅行計画を考えるのも旅の楽しさかと思います。

カードはどこでもらえるの?

JALOALOカードをゲットするには、あらかじめJALOALOカードのWebページから申し込みが必要です。申し込みが完了すると旅行開始前に郵送でカードが届きます。また、旅行開始ギリギリでの申し込みの場合は、オアフ空港にあるカウンターでの受け取りとなります。個人旅行をされる方は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

○JAパックのハワイ旅行・・・ JALパック

(私は、マイルが貯まるという理由で、JALパックをよく利用しています。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次