神戸ハーバーランドの景色とお風呂を楽しむ半日プラン

  • URLをコピーしました!

神戸といえば、異国情緒あふれる街

古い街並みが残りつつも、街の新陳代謝が早く、お店の入れ替わりも多いように感じます。そんな街の中でも、変わらないものが神戸ハーバーランドのモザイク(ショッピングモール)からの景色かと思います。

神戸のランドマークとなっているポートタワー、ホテルオークラ、海洋博物館の3つとその海側にはオリエンタルホテルがあり、これらがいつも変わらない姿で迎えてくれることに安心を感じるのは私だけではないはずです。

本日は、そんな神戸の景色を楽しみつつ、お風呂をで癒されて、ショッピングも楽しむという半日プランをご紹介します。

目次

12時00分 元町中華街で食べ歩きランチ

レストランでしっかりといただくのも良いですが、肉まんなどの食べ歩きも楽しいですよね。中華街は食事系だけでなく、スイーツも充実していますので、夏ならマンゴーかき氷なんかもおすすめします。

それほど広いエリアではありませんし、人気のお店には行列ができていますので、歩きながら目に入ってきたものをいただくというスタイルで楽しめます。

1時00分 ハーバーランドまで歩きましょう

元町中華街からハーバーランドは徒歩で歩ける距離です。

ハーバーランドに向かう途中には、味のある古着屋さんやインテリアショップなんかも並んでいますので、ぼちぼち見ながら歩くと楽しいかもしれません。

1時30分 ハーバーランドに到着

ハーバーランドにはショッピングモールがたくさんあります。umieやモザイクなど、お買い物には飽きないでしょう。

中には東京には出店していないお店もありますので、ついついいろいろとお買い物をしてしまいます。

また、最も海側に位置するショッピングモール「モザイク」にはお土産やさんも入っていますので、下見をしておくのも良いかと思います。他にもモザイク前からコンチェルトというランチやデザートをいただきながらクルージングをするという「コンチェルト」という船も出ております。のんびりしたい方にはおすすめしますが、結構船は揺れます。(私は大丈夫でしたが、一緒に乗ったお友達は船酔いしてしまいました。)

船が苦手ではなかったら、晴れた日の景色を楽しみながらのクルージングは最高です。

2時30分 万葉倶楽部で休憩

モザイクより山側にあるプロメナというショッピングモールには「万葉倶楽部」というスーパー銭湯があります。こちらにはお友達やカップルで景色を見ながら浸かれる足湯もあります。

お風呂は女性に嬉しい高濃度の炭酸泉もあり、美容・健康に効き目ありかと思います。他にも映画コーナーやリラックスコーナーなど、充実した設備で、旅の疲れを癒すのにもってこいかと思います。ただ、温泉ではないというのが残念ですが、景色を楽しんだり、充実の設備で楽しむには良い場所です。

のんびりと満喫できたら、万葉倶楽部を後にして、夜景の写真を撮影しに行きましょう。

6時00分 再びモザイクへ

モザイクの海側(2階)はテラスのようになっていて、座ることができます。ページトップにある写真はモザイク2階のテラス部分から撮影したものです。

コンチェルトのディナー便が出発する時間が近かったようで、キラキラとライトの輝く船も雰囲気を上げてくれます。

写真を撮影したら、半日プランは終了です。最後にお土産を買ったり、モザイクでディナーをしたりして、1日が終わりになります。

おわりに

時間と体力がある方には、ハーバーランドだけでなく北野の異人館も是非、足を運びたいところです。異人館には、おしゃれなカフェなどもありますよ。

○関連記事 異人館のカフェに行こう

神戸は小さな街ですので、旅行プランは立てやすい街かと思います。

最後に、神戸への旅行・出張は、JALやANAの飛行機とホテルのセットが料金も抑えられて便利です。神戸空港は三宮まで15分程度と近いですし、空港も小さいのでとても便利です。
また、どういう理由かはわかりませんが、新幹線で行くより、コストを抑えられるんですよね。ということで、私は神戸へ飛行機を使って旅行をしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次