神戸異人館のスターバックス

• URLをコピーしました!

スターバックスはどの店舗も同じような内装でチェーン展開されていますが、神戸北野にあるスターバックスは洋館をそのままカフェにしたという珍しい店舗です。スターバックスでは、いつもの店舗と少し違う特別な雰囲気のある店舗をコンセプトストアとしており、全国で14店舗ほどあるのだそうです。

北野異人館店は、その1つで、異人館をそのままカフェにしたコンセプトストアです。

目次

神戸の北野にあるスターバックス

三宮駅から山側に坂を上ったところにある異人館が、実はスターバックスだった、というおしゃれな店舗です。毎日、観光客が殺到し、長い行列ができています。特に最近は、外国人観光客が多いようです。

こちらの洋館は2階建てで、1907年にアメリカ人の方のために建てられたものだそうです。

中は、当時のフローリングが残っており、調度品もお部屋に合ったものが展示されています。

ドリンクは他の店舗と同じラインナップですが、異人館の雰囲気を感じながら珈琲をいただける貴重なお店です。

お店へのアクセス

JR三宮駅を出たら、山に向かって15分程度歩いたところにあります。坂は急で、ハイヒールだと少し大変ですし、夏だと汗ばむくらいです。こちらのスターバックスで休憩してから更に坂を上ったところにある異人館の見学に行くのも良いでしょうし、異人館を見学した帰りに寄るの良いでしょう。

ただ、常に混雑しておりますので、席の確保が難しいのが残念なところです。しかし、観光客が多く、それほど長く滞在する方も多くはないので、少し待てば席を見つけることができると思います。

神戸への旅行・出張は、JALやANAの飛行機とホテルのセットが料金も抑えられて便利です。神戸空港は三宮まで15分程度と近いですし、空港も小さいので歩き回ることも無く、とても便利です。
また、どういう理由かはわかりませんが、新幹線で行くより、コストを抑えられるんですよね。ということで、私は神戸へ飛行機を使って旅行をしました。

お店の情報

• お店:スターバックス神戸異人館店
  • 営業時間:8時00分〜22時00分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!