日本最南端の駅!ゆいレール「赤嶺駅」

  • URLをコピーしました!

日本最南端の駅として知られているのがゆいレール「赤嶺駅」です。特に観光するような場所はないのですが、、、一人旅の醍醐味、「気の向くままに直感にしたがって行動する」を実行すべく、最南端の駅到達記念として、ぶらっと寄ってみました。

目次

日本最南端の駅「赤嶺駅」へ

那覇空港からゆいレールで1駅、4分で赤嶺駅に到着します。ゆいレールは日中の時間帯ですと10分に1本程度運行しています。ここは沖縄ですから、10分くらいゆっくり待ちましょう。

ゆいレールに乗車し、赤嶺駅に到着しましたが、あまり乗り降りする人はいません・・・あまり利用者の多い駅ではないようです。

ゆいレールを降りると改札手前に「日本最南端の駅」を記念する顔をはめて写真撮影のできるパネルがあります。駅員さんになりきれる(?)パネルのようで、かりゆしウェアを着ているのが沖縄らしいです。こんなパネルはありますが、人の少ない駅でさみしい雰囲気。

「最南端の駅」記念碑があります

駅前には日本最南端の駅記念碑があります。改札を出て写真を撮影するのも良いでしょうが、駅のホームからもこちらの記念碑は撮影できる位置にあります。こちらの写真は、駅のホームから撮影したものです。

赤嶺駅で降りてみよう

改札を出てみましたが、駅前はマンションが建っており、お店などはありません。見渡してみても、住宅街という感じです。

先ほどの記念碑のみポツンとバス乗り場近くに建っているという感じで、特にこちらの駅には何もないという結果になりましたが、駅前のバス乗り場からは瀬長島にあるウミカジテラスへ向かう無料送迎バスが出ています。

赤嶺駅には観光スポットはないようですが、瀬長島に行くのに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

○関連記事:瀬長島ウミカジテラスへ行ってみよう

私は那覇旅行はANAを利用しました。飛行機とホテルがセットになったパックツアーを利用すると予算を抑えることができました。

・ANAスカイホリデー公式HP スカイツアーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次