ベッセルホテル石垣島は朝食バイキングが充実しています

  • URLをコピーしました!

石垣島旅行では、ベッセルホテルに宿泊しました。

レンタカーは借りないため、空港からバスで行くことができる場所で、離島ターミナルの近く、かつ1名利用でもリーズナブルに宿泊できるホテルを探したところ、ベッセルホテルがヒットしました。

5000円程度とリーズナブルに宿泊でき、朝食バイキングも種類が豊富で充実しており、滞在中はレンタサイクルも無料で利用でき、とても使いやすいホテルでしたので、ご紹介させていただきます。

目次

ベッセルホテル石垣島

石垣空港に着いたら、到着口から外に出て、左側に歩いていったところに離島ターミナル行きのバス停があります。離島ターミナル行きのバスに乗り、そのまま離島ターミナルへ。

離島ターミナルからは徒歩10分弱でベッセルホテルに到着口します。繁華街からは徒歩で行けますが、静かな場所です。多くの方はレンタカーで来るようで、駐車場にはたくさんのレンタカーが置いてありました。

ロビーにはさんぴん茶やシークワーサージュースがウェルカムドリンクで置いてあり、離島ターミナルから歩いてきたためにカラカラになった喉を潤してから、チェックインしてお部屋へ行きました。

お部屋は広々

とてもリーズナブルでしたし、ひとり滞在なのでお部屋の広さは期待していませんでしたが、都内のビジネスホテルと比較するととても広く感じます。建物はそれほど新しくはないのですが、清潔ですし、不自由することはなさそうです。

お風呂は、ユニットバスとなっていましたが、こちらも都内のビジネスホテルよりは断然広いです。備え付けのシャンプーやボディーソープなどもありました。

レンタサイクルが2時間無料

少し時間があったので、レンタサイクルで街をぶらぶらすることにしました。フロントでデポジットとして1,000円を預けると、自転車を2時間無料で借りることができます。これは滞在中何度でも利用できるので、とても便利です。デポジットで渡した1,000円は、自転車を返却した際に返していただけます。

ベッセルホテルは繁華街から徒歩圏内ですが、自転車があれば5分もかからずに繁華街へ行けますし、ゆらてぃく市場というスーパーへも行けて、お買い物をしても荷物を楽に持って帰ることができますので、近場を探索するのであればレンタカーより便利かもしれません。

○関連記事:ゆらてぃく市場で石垣パインをお土産に

朝食バイキング

(何度も言ってしまい申し訳無いですが)リーズナブルなホテルですから、朝食バイキングもあまり期待していなかったのですが、品数は多く、石垣島ならではのお料理もあったりして、とても満足できる内容でした。

ベッセルホテル石垣島、コスパが良すぎます。リゾートステイをしたい方などはもちろんリゾートホテルに宿泊するべきですが、ホテルより食事やアクティビティに予算をかけたい方には良い選択肢となるホテルではないでしょうか。

また、私のような女ひとり旅ではややビジネスホテルのような雰囲気の方が居心地が良かったりするものです。そんなお一人様にも使いやすいホテルだったと思います。

おわりに

私は、じゃらんから予約をしました。お部屋でしっぽりとお酒も飲みたかったので、オリオンビール付きプランというのを予約してみました。コスパの良いホテルです。

ベッセルホテルの情報

  • 住所:〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町1丁目1−2−7
  • アクセス:離島ターミナルより徒歩9分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次