金沢まいもん寿司でノドグロ食べ比べ

  • URLをコピーしました!

金沢に来たのだから、お寿司を堪能したい。

ということで、金沢駅ビル内にある「金沢まいもん寿司」を訪れました。

お店の入口には、「女性の方・おひとり様大歓迎」、「20分で金沢を満喫」、「新幹線のホームまで7分」なんて書いてあって、1人でもサクッと入ってお寿司をいただける雰囲気です。

駅ビル内の小さなお店なので、カウンター席が14席しかなくオープンなお寿司屋さんです。

カウンター席とレストラン街の通路がのれん一枚で区切られているだけなので、通行人が気になってしまうこともあるのかな。私はお寿司を食べ始めると、お寿司以外見えなくなってしまうので気になりません。

とにかく、カウンター席でさくっと入れるお店で、女性のおひとり様も使いやすいお店ということですね。
早速、入ってみました。

目次

まいもん寿司へ

暖簾をくぐると、3組のお客さんが待っていましたが、1席のみ空いていたのでお一人様の私は先に案内していただけることになりました。こういう時、おひとり様はラッキーですね。

カウンターだけの小さなお店なので、長居をするような場所でもありませんから、長時間待つということはなさそうです。回転が早いお店です。

席について、メニューを見ながらお腹の空き具合と相談して、「まいもん握り」を注文しました。お寿司9貫のセットで3000円+税です。

すぐ握ってくれるので、5分もかからずにお寿司を出していただけます。

いただきます

まずは、こちら。穴子です。

そして、続いてお寿司たち。ノドグロは2種類の食べ方で。ノドグロのお寿司は初めていただきました。

旅行の良いところは、その土地で採れたものをいただけることですよね。

日本海のお魚を堪能します。

あら汁と手巻き寿司もついて3000円+税という金額です。金沢のお寿司を堪能できてリーズナブルです。

「20分で金沢を満喫」の看板に偽り無しですね。

おいしかった。日本海のお魚ってこんなにおいしいんだ。感動しました。

ノドグロを、お塩とお醤油で食べ比べなんていうのも楽しくいただけました。私はお塩派かな。(どちらでも良いのでまた食べたいですが。)

金沢でおひとり様の夕食は、お寿司はお店に入りやすいし、さくっとおいしくいただけるのでオススメです。 また金沢を訪れたら、まいもん寿司に行きたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次