MENU

三軒茶屋のおすすめランチ6選

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩圏内にあるおすすめランチレストラン6選をご紹介します。

目次

タイ料理 サイアム・タラート

三軒茶屋駅「三茶パティオ口」から徒歩4分にあるタイ料理「サイアム・タラート」。本格的なタイ料理を味わえるとあって、三軒茶屋で大変人気なレストランです。また、おひとり様ランチでも入りやすいレストランです。

お客さんをみると、カップルから男性同士のグループ、ひとりランチなど幅広いお客さんに使われているようです。

ランチメニューは950円で、カオマンガイやパッタイなど、よく見るタイ料理から、少し珍しい料理もあります。

ランチセットには、生春巻・トムヤムスープ・デザートが付くのでボリュームも満足できます。

私は「カオパットサムンパイ」というタイ風のハーブ炒飯が好きです。ここでしか食べられない味わいで、食のすすむ味付けです。ピリ辛のトムヤムスープとの相性も良く、さらっと食べられます。

全てのメニューで持ち帰りもできるので、電話注文をして持ち帰ることも多いお気に入りのタイ料理屋さんです。

とんかつ 川善

三軒茶屋駅「北口A」から徒歩2分にある「とんかつ川善」。1階のお肉屋さんの脇にある狭い階段を上がった2階にあります。2人がけ・4人がけのテーブルがあります。

店内は狭く、おしゃべりを楽しむような場所ではなく、おいしいとんかつを食べるという場所です。がっつり系を食べるデートなどでも選ばれているようですが、男性のおひとり様のお客さんも多い印象です。

ランチメニューは3種類「とんかつ定食(950円)」「メンチカツ定食(930円)」「かつ重定食(1,030円)」です。なお、ランチタイムにグランドメニューからの注文も可能です。

定食はご飯、お味噌汁、漬物、千切りキャベツが付いてきます。

私はかつ重定食が好きです。タレがたっぷりとご飯にしみていて、卵は半熟ではなく火が通っていて、飽きない定番の味です。

お肉はギュッと身の詰まった食べ応えのある豚肉で、昔ながらのとんかつという印象です。ごはんはお茶碗約2杯分のボリュームがあるので、男性も満足できると思います。

ランチタイムは11時30分から3時までです。休日の12時頃に伺った時は、約20分待ちの列ができていました。

トラットリア エ ピッツェリア ラルテ

三軒茶屋駅「南口A」から徒歩2分にあるピザ屋さん「Trattoria e Pizzeria L’ARTE」(トラットリア エ ピッツェリア ラルテ)。

白を基調としたイタリアの街角にあるような、素敵な外観のピザ屋さんです。石窯で焼いたピザをいただけます。店内もおしゃれなので、デートにも向いています。

平日のランチは1,200円から。グリーンサラダ、ピザ、飲み物のセットになっています。

私は、ピザの定番であるマルゲリータを選びました。ピザ生地がとてもおいしかったですし、石窯ならではの高温で焼いた縁のカリッと感と生地のもっちり感の食感も良かったです。

ランチタイムの12時頃になると、外には列ができているので、早めに訪れるのが良さそうです。

なお、土日は平日とは異なるランチメニュー(2,200円〜)となります。少し贅沢なランチデートに向いています。休日のランチは予約もできるので、予約をした方が確実です。

焼肉 壱語屋

三軒茶屋駅「南口B」から徒歩1分にある焼肉屋さん「壱語屋」。地下一階にあります。

土日のランチタイムはオープン前から行列ができる人気店です。

ランチメニューは、「炭火焼肉ハラミ定食」が1,100円、他にもカルビ定食やビビンバなどもあります。1,000円程度の焼肉セットランチが減ってきている中で、高いクオリティを保っているお店です。

席は、広々とした4人テーブルが多く、隣のお客さんと距離があるのも安心できるポイントです。なお、店内はテーブル席だけなこともあり、1人での入店はNGとなっています。

私のおすすめは、「炭火焼肉タン塩とハラミ定食」1,430円です。これは、「炭火焼肉ハラミ定食」にタン塩を少し追加したものです。2つの味を楽しめて嬉しいセットです。

ランチには、サラダ・あさりスープ・ナムル・キムチ・豆腐・韓国のり・ごはん(サイズを選べます)がつきます。ボリュームたっぷりでコスパの良いセットです。

ランチタイムであっても、紙エプロンや食後に温かいお茶を出してくれるのも嬉しいサービスです。

おいしいお肉を手頃に食べられるとあって、30〜40分の待ちの行列ができていることが多いですが、仕方ないのかもしれません。

パンケーキ ママカフェ VoiVoi

三軒茶屋駅「南口A」から徒歩2分にあるパンケーキ屋さん「パンケーキママカフェVoiVoi」。

こちらのパンケーキは、バターミルクの風味でしっとりしています。ふわふわながらしっかりした生地が特徴で、食べ応えもあります。基本のパンケーキの枚数は3枚ですが、増減できるのも嬉しいです。
定番メニューから季節限定のメニューも充実していて、いつ行っても飽きないお店です。

女子会・ママ友会・デートなどで訪れている方を見かけます。

休日は開店時間の11:30のみ予約が可能です。

ゆっくりと会話を楽しみながらパンケーキをいただく方が多いので、混雑時は待ち時間が長めです。

韓国料理 Jijimi Go

三軒茶屋駅「南口A」から徒歩2分にある韓国料理「Jijimi Go」。地下1階にあります。店内はとても清潔感があります。

ランチメニューは充実していて、チヂミ・スンドゥブ・小鉢4点で1,100円など、値段が安くボリュームもあります。私は、食欲がない時でも食べやすいサムゲタンが好きです。

店内は広く、ゆっくり食事ができるので、おひとり様ランチにもオススメです。

この近辺のオフィスの方がランチによく利用しているようで、12時になると混みますが、待ち時間はなく入れました。

また、近くに外資系の会社があるのか、外国人のお客さんも多い印象です。

以上、三軒茶屋でおすすめのランチレストラン6選でした。どのお店に行っても、おいしいランチを食べられるので、その日の気分で選んでみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる