割引チケット情報あり!東京のおすすめ日帰りプラン

  • URLをコピーしました!

東京観光や休日のお出かけ・デートで何をするか悩んだことはありませんか。ここでは、所要時間が1時間から半日で楽しめる東京のお出かけプランを紹介します。楽しいプランが見つかりますように。

目次

景色を楽しみたい

まずは都内の展望台をご紹介します。景色を楽しむだけでなく、食事やショッピングも楽しめる場所が多いです。日中だけでなく、夕方や夜間の移り変わる景色も楽しんでみて。
訪れる前に営業時間とチケットが完売していないか要チェックです。なお、ここでは割引チケットも紹介しています。

東京スカイツリー展望台

東京スカイツリー展望台

日本で最も高いタワーであるスカイツリーには、350mの展望デッキと450mの展望回廊があります。スカイツリーのある東京ソラマチにはショッピングモールやすみだ水族館もあり、数時間から1日フルでも楽しめます。ショッピングモールにはキャラクターカフェやお土産屋さんもあり、食事もショッピングも楽しめます。

\割引チケット!/

東京タワー

東京タワー

東京タワーには150mと250mの高さに展望台があります。250mのトップデッキはツアーでのみ参加可能。ツアーではドリンクのサービスやフォトプレゼントがあります。
また、芝公園から見る東京タワーも綺麗で、フォトスポットとしても人気が高いです。

\今すぐチェック!/

東京シティービュー(六本木ヒルズ展望台)

六本木ヒルズ展望台

六本木ヒルズの52階(250m)の高さにある展望台です。東京タワーの見える都心の景色を楽しめます。また、アニメや漫画に関する展覧会を開催していることもあるので、興味のある方は要チェック!

\割引チケット!/

渋谷スカイ展望台

Shibuya SKY

渋谷スカイは、渋谷から東京の高層ビル群が望める景色を楽しめます。人気スポットのため、あらかじめ予約をしないと入場できないこともあるので、入場チケットは事前に用意しましょう。渋谷SKYのあるスクランブルスクエアではレストランもファッションストアもあるので、お買い物も楽しめます。

\今すぐチェック!/

街歩きを楽しみたい

次は、街歩きのおすすめプランを紹介します。ここでおすすめする街歩きは、浅草エリア・合羽橋・下北沢です。それぞれ、その街でしかできない街歩きを紹介しています。

着物を着て浅草散策

着物レンタル

着物を着て浅草周辺を散策するのも楽しいプランです。浅草寺周辺には、スイーツショップも多いので、食べ歩きも◎時間があれば、人力車に乗るのも思い出になります。ここでは、ガイドに定評があり、私のお気に入りである「えびす屋」の人力車をご紹介しています。浅草駅や浅草寺周辺でお客さんを勧誘していますが、あらかじめ予約した方がスムーズです。

\今すぐチェック!/

えびす屋の人力車

かっぱ橋道具街でキッチン用品巡り

キッチン用品の街である合羽橋は、家庭用からプロ向けの調理用品が揃う街です。手の込んだ和食器や可愛いクッキーの型を探したり、料理の便利グッズを発見することも。とてもリアルな食品サンプルを扱うお店もあります。
かっぱ橋道具街では、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しいですが、私は和食器のお店の田窯(でんがま)や包丁屋さんの鎌田がお気に入りです。

下北沢で古着巡り

東京で古着といえば下北沢です。アメカジからハイブランドのヴィンテージまで、あらゆるアイテムが揃っています。カラフルな古着は見ていても楽しいし、思わず掘り出し物に出会えるかも。私は下北沢でヴィンテージの靴を購入して、愛用しています。
下北沢の古着は状態の良いものが多く、日本国内のみならず、海外からも買いに来る方が多くいます。
私のお気に入りは、「西海岸」という古着屋さんです。いくつか店舗がありますが、状態の良いカジュアルな服からブランドまで見つかるので、愛用しています。
下北沢駅から徒歩圏内にお店が集中しているので、アクセスの良さも◎

展示を楽しみたい

チームラボプラネッツTOKYO

チームラボプラネッツ@豊洲

チームラボプラネッツは作品の中を歩いて体験できる新しいアートです。お花や光の中を使った作品が多く、フォトジェニックな空間を楽しめます。なお、これは豊洲にありますが、2024年2月9日に麻布台ヒルズに新しいチームラボ ボーダレスがオープンしました。

\今すぐチェック!/

エプソン チームラボボーダレス

チームラボボーダレス

チームラボプボーダレスは2024年2月9日にオープンしました。新しいアートを体験できます。たくさん写真を撮影したり、光の反射を楽しめます。

\今すぐチェック!/

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウムは金魚を使ったアートをテーマにした水族館です。金魚といっても、今まで見たことのない約70種類、約5,000匹が展示されているとのことで、見応えがあります。
日本の伝統美との融合を楽しんでみて。

\今すぐチェック!/

マクセル アクアパーク品川

アクアパーク品川

アクアパークは東京で最も大きな水族館です。イルカショーは光・音楽・映像のコラボで、華やかで見応えがあります。クラゲのコーナーでは、カラフルなライトを浴びたクラゲのゆらゆら泳ぐ姿が幻想的です。東京にはいくつか水族館がありますが、規模も演出もアクアパーク品川が私のお気に入りです。

\今すぐチェック!/

アクティビティを楽しみたい

最後に、気軽に楽しめるバスツアーやストリートカートをご紹介します。

バスで東京散歩

バス

ここでは、2つのバスをご紹介します。どちらも屋根のなく開放的な2階建バスで車窓を楽しめます。
まずは、はとバスのオープントップバスドライブツアーです。これは1時間のツアーでレインボーブリッジ、東京タワー、国会議事堂などを車窓から楽しめるツアーです。ガイドさんが普段は気が付かない見所を教えてくれたりするので、東京住まいの私も楽しく参加しました。

次におすすめするのが、赤いバスで乗り降り自由なスカイホップバスです。スカイホップバスは乗り降り自由でレッドコース(浅草・スカイツリー)、ブルーコース(東京タワー・築地・銀座)、グリーンコース(渋谷・新宿)の3つのコースがあります。途中で気になったスポットがあれば、降車できるという自由度の高さが使いやすいです。チケットは1日乗り放題または2日乗り放題となっています。

\今すぐチェック!/

\スカイホップバス/

\はとバス/

ストリートカート

ストリートカート

東京の街を歩いていたら、ゴーカートのようなカートが颯爽と走っている姿を見たことのある人は多いはず。東京では秋葉原渋谷浅草品川新木場にお店があり、自動車の運転免許証があれば運転できます。キャラクターのコスチュームの貸し出しもあり、都心で運転を楽しんでみて。いつもとは違った東京を楽しめるはず。

\今すぐチェック!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次