マイルと株主優待でグアムに行ってみた!

  • URLをコピーしました!

以前、ご紹介した0円でグアム旅行に行く方法を使って、KorinとTarakoは3泊4日、グアム旅行に行ってきました。

マイルを使ってタダでグアム旅行に行く方法

グアムに行く3日前までスペイン・ドイツを訪れて楽しんでいましたが、疲れで風邪気味だったので、グアムではその暖かい気候とのんびりとした時間を過ごすことが旅の目的です。

これは、飛行機のマイレージとレオパレスリゾートの株主優待券(無料宿泊券)3枚を使って、宿泊・飛行機はなるべくお金を使わないというコンセプトですが、貧乏旅行だけになると体力的にも辛いお年頃になってきたので、バランスをとった旅行を目指しました。

【フライト・宿泊】

・飛行機:JAL成田─グアム10,000マイル+片道ビジネスクラス20,000マイル=合計30,000マイル
・宿泊:レオパレスリゾートグアム(株主優待券3枚)

目次

マイレージの特典航空券を予約

株主優待券

「寒くなったし、レオパレスの株主優待券があるからグアムでも行かない?」という誘いに乗ってくれたTarako。先にレオパレスを株主優待利用枠で予約しました。グアムへの飛行機(特典航空券)の行きの便は予約できましたが、帰りの便はキャンセル待ちになりました。

以前も特典航空券でグアムに行っていますが、すぐキャンセル待ちを取れたので軽い気持ちでいました。。。

しかし、出発2週間前、、、まだキャンセル待ちが取れない。

心配になり、どのくらいキャンセル待ちがいるのか電話をして聞いてみると、ビジネスクラスなら空いているとのご案内があり、迷わず帰りの便だけビジネスクラスに変更しました。

疲れている帰りの便をビジネスにすると体力的にもすごく楽だし、最後まで旅を楽しめるので、この選択は良かったと思います。

グアムへ出発

たこ焼き

グアム便は羽田発というものがなく、成田まで行かねばなりません。着いたら少しおなかが空いたので、空港で腹ごしらえしたところで出発です。

飛行機

グアムへは3時間30分なので、あっという間です。機内食はうどんでした。

機内食うどん

日系の飛行機は、うどんとかカレーとかの機内食が多いですよね。

映画やテレビ番組を見たり、食事をしたり、寝ていたらすぐに到着です。

グアムは近いので、体力的にも楽ですね。

暖かい南国の風でグアムに来たなぁと実感します。

レオパレスリゾートホテルというのは、全く交通の便が良い場所にはありません。というのも、海からは遠いグアム島中央部の森の中という感じです。

お子さんがいる場合やレンタカーを運転できる場合は、宿泊する意味があると思いますが、私たちには。。。

せっかくの宿泊券ですから、ありがたく使わせていただきます。

レオパレスリゾートグアム

レオパレスリゾートグアム

レオパレスリゾートグアムの施設内にはプール・ボウリング場・スパ・全36ホールのレオパレスリゾートカントリークラブがある一大リゾートとなっています。

修学旅行の学生さんや社員旅行の団体さん、水泳や野球などの合宿に使われることが多いようです。この日も修学旅行の学生さんがワイワイとして楽しそうです。

今回の観光プランは

さて、今回の観光プランは別記事でご紹介しますので、ハイライトでご紹介します。

1.ライドザダックで島内観光

ライドザダック

ライドザダックでグアム島内を観光しよう

2.恋人岬

恋人岬

3.海を見ながらバーで過ごす

アウトリガーのバー

4.お買い物

お土産グアム

 

観光スポット&グルメ紹介は別途、掲載しておりますので、あわせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次