サンリオピューロランド株主貸切デー

  • URLをコピーしました!

サンリオの株式を保有していると、年に1回(6月)に株主だけがピューロランドに入場できる特別営業日があります。(2023年は6月23日(水)に開催されました。)
株主貸切デーは、株主プラス同伴者1名の合計2名が無料でピューロランドに入場できます。3名以上になる場合は、大人3,600円、子供・シニア2,500円が必要となります。(なお、無料で5名まで入場する方法は最後に記載しています。)

株主貸切デーでは、ピューロランドが株主だけに開放されるため、何をするにも待ち時間が少なく普段なら有料のパレード鑑賞エリアにも無料で入れます。

株主貸切デーのココがすごい!
  • メルヘン工房の待ち時間がゼロ
  • パレードの有料鑑賞エリアが無料
  • フードコートの待ち時間がゼロ
  • キャラグリレジデンスで全キャラをコンプリート可能

今回は、そんな魅力たっぷりのピューロランド株主貸切デーについて、ご紹介します。

目次

パレードの有料鑑賞エリアが無料

ピューロランド最大のエンターテイメント「ミラクルギフトパレード」は、お昼の時間に開催される大人気なパレードです。

良い場所で鑑賞しようとすると、通常ならパレードPUROPASSの購入が必要となり、最前列では3,000円の料金がかかります。

しかし、株主貸切デーでは、有料鑑賞エリアを無料で解放しています。

無料なのはありがたいですが、私が訪れたパレード開始1時間半前には全ての有料鑑賞エリアは既に埋まっていました。

時間との折り合いの付け方ですが、普段有料のエリアが無料になるのは大きなメリットです。

メルヘン工房の待ち時間がゼロ

メルヘン工房はピューロランドのエントランスすぐ近くにあるお名前ホルダーのカスタマイズができるショップです。近年、推し活をする人達にとても人気で、通女の営業日では待ち時間が3時間に達することもあります。

(ピューロランド内で最も混雑しているのがメルヘン工房なのではないかと思っています。)

そんな大人気なメルヘン工房ですが、株主貸切デー(2023年6月)では、オープンからクローズまで、いつ行っても待ち時間がありません。

株主だけで人数が制限されているからということもありますが、普段、メルヘン工房を訪れる推し活を楽しむ層が株主には少ないように思いました。

空いているのでパーツを選ぶのも貸切状態で、ストレス無く思う存分楽しめると思います。

キャラグリレジデンスをコンプリート!

キャラグリレジデンスは、キャラクターとの写真撮影を楽しめるスポットです。スタッフの方にスマホを渡すと撮影していただけます。

キャラクターと会うには、まず整理券を発券します。キャラグリレジデンスにある機械で、会いたいキャラクターを選び、スマホでQRコードを読み込み整理券を取得します。

普段なら整理券の発券のための列に並ばなくてはなりませんが、株主貸切デーでは待ち時間はほぼありませんでした。

整理券を取得できたら、整理券の指定の時間にグリーティングのお部屋に向かうだけです。列に並ぶ必要がないので、時間を有効に使えるシステムがとても便利です。

通常営業日であれば、人気のあるポムポムプリンやシナモロールとのグリーティングは午前中の段階で整理券が終了してしまうことが多いですが、株主貸切デーでは午後の時間も整理券に余裕がありました

また、株主貸切デーでは5つのキャラクター(ポムポムプリン、シナモロール、マイメロディ、ポチャッコ、ダニエル)とのグリーティングが可能で、パレードやアトラクションの合間の時間で、全キャラをコンプリートできました。

フードコートの待ち時間がゼロ

ピューロランドではキャラクターを形どったカレーライスが可愛くて、とても人気があります。ですが、こちらも通常営業日のランチタイムには、空いているテーブルを探すのに10分以上、オーダーするまでに1時間かかるなど、とにかくストレスフルなフードコートです。

ですが、株主貸切デーでは、(パレードがお昼時にあったから利用時間が分散されたのかもしれませんが)待ち時間なく、利用することができました。

2時頃にクレープを購入した時は、フードコートは9割以上のテーブルが空いている状況でした。

サンリオの株主になるメリット

サンリオの株主になると、年に1度のピューロランド株主貸切デーに行けるというだけでなく、他にも特典があります。

ピューロランドの株主優待お買い物券

年に2回(7月・12月頃)、保有株式数に応じて1,000円〜のサンリオショップなどで利用できる優待券をもらえます。私は最低保有数の100株だけ購入したので、1年間で合計2,000円のお買い物券をいただいています。
このチケットは、街中のサンリオショップやサンリオオンラインショップなどで使用することもできますし、ピューロランド内のメルヘン工房でも利用可能です。

ピューロランド入場券(株主優待券)

お買い物券と同様に、年に2回(7月・12月頃)にピューロランドまたは大分県にあるハーモニーランドの入場券がもらえます。サンリオの株式を100株を保有している場合は、入場券が3枚もらえることになります。
1枚につき1名が入場できるので、家族や友人と使えて便利です。

株主貸切デーでは株主と同伴者の2名のみ無料で入場でき、3名以上になると追加料金(大人:3,600円、シニア・子供:2,500円)が発生します。しかし、株主優待券を同時に使用できるため、合計5名まで無料で入場することができます。

性別・年齢問わず、ひとりでピューロランドを訪れている人はたくさんいるので、1人でも家族でも、友達グループでも、ピューロランドを楽しみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次